ハワイフェスの中止を受けて/聖母マリアから教わった統合

2020年の春分の日

 


私は並木良和さんのハワイフェスに行く予定でした。そのハワイフェスは中止になりました。

 

 

f:id:sweetmariarose:20200329095858j:image


f:id:sweetmariarose:20200329095836j:image


f:id:sweetmariarose:20200329095815j:image

 

↑行くはずだったハワイ  (去年のphoto)

 


統合を進めていくとこんな言葉に出会ったりもします。

 


「現実に一喜一憂しない」

 


これは目醒めていくプロセスの中でとても大切なことだと思います。一喜一憂することで、より現実のスクリーンの中に入り込んでいくからです。

 


現実をただ中立に、フラットに見る。

 


これは統合を進めていく上でとても大事なこと。

 


並木さんのハワイフェス中止を聞いたとき。

 


私は...

 


現実に一喜一憂しない、とはなりませんでした。笑

 


ただ、中止になった、とフラットに見る、とはできませんでした。笑

 


「ううう...残念...😭」 

 


「まさか、ハワイフェスが中止になるとは半年前には思いもしなかったのに...これからどうなっていくんだろう...😰」

 


が出てきました。笑

 


2年位、中村咲太さんの聖母マリアの愛をテーマに行ったワークショップにでた時にこんなことを教わりました。

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


全の素粒子は愛でできています。

 


だからその素粒子で作られた、この世に存在するあらゆるものは愛なのです。

 


あなたは勿論、右にいるひとも、目の机も、電車も愛なのです。

 


いじめや戦争ですら愛なのです。

 


そこには相手の存在を認めていますよね?

 


存在を認める、これは愛という素粒子でできたものがそこにあることを認めている、愛の行為なのです。

 

全てが愛なのです。

そこにあるのは濃度の差だけ。

 


戦争は限りなく濃度は薄いけれど、それでも愛なのです。

 


じゃあ愛の反対は?

 


それは無関心であることです。

存在を認めないことです。

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


こうだとした時に。

 


私の中に存在している

 


「ううう...残念...😭」

 

 


「まさか、ハワイフェスが中止になるとは半年前には思いもしなかったのに...これからどうなっていくんだろう...😰」  

 


に対して存在を許さなかったり、無視したりは、自分自身に対して戦争よりもつらいことをしていることになります。

 


なので。

 


ちゃんと自分に向き合ってあげることはとても大切だと思います。

 


自分に向き合うとは。

 


 

自分の内側に何があるか?をちゃんと見ること。

 


どんな感情も認めること。

 


どんな感情の存在を許可してあげること。

 


その上で。

もう自分にとって必要の無い感情であれは手放して本来の自分に戻ること(統合) 

 


だと感じています。

 


そうすると、自然発生したのが...

 

 


「現実に一喜一憂をせず、ただフラットに現実を中立に捉えられる自分」

 


でした。

 


(今回飲んだフラワーエッセンスはスターオブベツレヘムとゲンチアナとアスペン。スターオブベツレヘムはショック!というバイブレーションを、ゲンチアナはがっかり...というバイブレーションを、アスペンは胸のあたりに広がるなんだか不安、心配のバイブレーションを統合してくれます)

 


そこからはナチュラルに。

穏やかで柔らかい私に。玄関に咲いている花を見て綺麗だなあ、とか。空が青いなあ、とか。嬉しい気持ちが湧いてきました。

 


この、神聖な自分自身を愛で扱っていく統合が私は好きですし、大きなバイブレーションや根深いバイブレーションでなかなか外れない時には。自分を愛で扱えてなかったりすることが私は多いです。

 


「一喜一憂しちゃダメ!」とか。 「こう思うべきでしょ!」とか、感情を無理に押さえつけたり。偽の感情で生きてしまったり。

 


そうではなくて。

 


ただ、在る。

そこに咲いている花のように。

 


それだけだし、それしかないんだなあと、改めて感じた出来事でした。  

 


こんなことを動画にしてみました。

10分くらいの動画です。

ご興味ある方はどうぞ。

 


https://youtu.be/G_24RxqAWKg

 


 


目醒めていくことに関する情報をシェアしたり、疑問を解消したり、研究していく場をつくりました。名前は「月花香研究所」 

 


目醒め×花、植物、月がテーマでコンセプトはBeautiful Shift、美しく目醒めていく、です。

 


目醒めを決めたひとたちが共振を起こしながら不必要な周り道することなく(必要な周り道はあります)進んでいける場をつくりたいないなあと思ったのがきっかけです。私が沢山周り道をしたので。笑

 


ご興味がある方はどうぞ。

 


https://www.facebook.com/groups/572949903483761/

 


photoは去年の写真です。

 

 

----------------------------------------------------------------------

◾️HP

https://peraichi.com/landing_pages/view/itsbeautiful

 

◾️facebook 

https://www.facebook.com/groups/572949903483761/

目醒め×花、ハーブ、月のコミュニティです。(無料)

 

◾️instagram

個人はこちらです✨

https://www.instagram.com/yukosuesuga

花魔法はこちらです🌸

https://www.instagram.com/hanamahou

 

◾️youtube  

花魔法laboで検索してください✨

https://youtu.be/6Db_4VMrhdY

----------------------------------------------------------------------