アトランティスとクリスタルの記憶

昨夜はクリスタリストのたんたん先生のzoom瞑想会でした。インナーチャイルドを癒していくセッション。この話はまた後でUPするとして...初めてたんたん先生にお会いしたのは会社を退職してすぐの頃だから2017年の夏、この方のブログに出会い隅々まで夢中になって読んでいました。

https://ameblo.jp/yukari-hoshi/

 

 

いつかたんたん先生に私もお会いして個人セッションを受けてみたい...と思っていたところある出来事が...

 


メアリと魔女の花
その日はひとり映画館で映画を見ていました。その映画はメアリと魔女の花

途中まで、普通に見ていたのですが...あるシーンでハッッッとしてしまって...それはある「爆発」のシーン。そのシーンを見た瞬間「あ、私、これ知ってる....」何を知っているのか、その時はさっぱりわからなかったのですが、「私は何かを知っている」と。胸がドキドキしてきて「思い出さなきゃいけない、何かを思い出す時が来てる」と何かに駆られるような想いになって映画館を出るという体験がありました。

 

 


初めてのたんたん先生の誘導瞑想/過去世を知る
そしてやってきたたんたん先生の個人セッションの日。セージの匂いのする部屋で横になって誘導についていき思い出す必要のある過去世を見に行きます。

 

そこで見たのは・・・・ブルーがかったお部屋にある巨大なクリスタル。今まで手に握れるサイズのものしか見たことなかった私にとって、こんな大きなクリスタルがあるなんて衝撃でしたし、信じられないような感じも。でもあります。部屋の真ん中にどーーーーーーんと据えられている私の背丈をゆうに越す大きな大きなクリスタル。そこはまるで発電所のように見えます。そんな場所で私は何をしているか?というと、そのクリスタルに一心にエネルギーみたいなものを送っている。その周りには水もあって。どうやら水とクリスタルを掛け合わせてエネルギーを作り出す仕事をしていたようなのですが、どうやら様子がおかしい・・・。ものすごく切羽詰まった感じがある・・・・。私も必死にそれをやっている様子。その時の感情が恐怖と不安でいっぱいで。どこかで「ダメだダメだ、このままエネルギーを作り続けてはダメだ」と。でもそのネガティブな感情をクリスタルに送り続けることを止められなかった時、そのクリスタルがどんどん大きくなって大きくなって、暴発を・・・・

 

 


その大きなクリスタルが暴発すると周りがガラガラガラガラと崩れていって・・・周りの波動ががくんがくんと落ち続けて世界が崩壊していくのを感じながらおそらく私は肉体を脱いだのでしょう。その崩れていく混沌とした世界の様子を感じながら「アトランティスが終わっていく」と思った私がいました。

 

 


そのシーンを見ていくのはいったんそこまでにして。再びその時の私にたんたん先生の誘導で会いに行くことに・・・なぜか小さな女の子に出会いました。女の子は「もう1度クリスタルを使って欲しい!」「クリスタルの使い手にあなたはなれる!」と繰り返し言ってきます。でも・・・私は残念ながらクリスタルに全く興味がありません。むしろ、怪しいというか、クリスタルを購入する友人を見て「あーーー、とうとうそっちの世界に行っちゃったか...」と思うほどに(笑)。

 

 

たんたん先生に「どうしてクリスタルが暴発したのか聞いてみましょう」と言われ、その女の子に聞いてみます。すると「負けた」と。「ネガティブなエネルギーに自分も取り込まれた」「自分の益のために、クリスタルを使った」「葛藤があった」「本当はいけないと思っていた」「でも取り込まれた」「いけないことだと知りながら、支配と搾取のエネルギーのためにクリスタルを使った」と言い、うつむいてぼたぼた涙を落としています。「じゃあ、その小さな女の子に虹色の光をあててあげましょう」とアドバイスをもらい、その女の子をぎゅっと抱きしめ虹色の光で包むと、その女の子はぐんぐんと大きくなり...さっきの水とクリスタルを掛け合わせてエネルギーをつくっていた少女に変身していいきました。その少女はまさに、さっき見たクリスタルに必死の形相でエネルギーを送っていた彼女です。「名前を聞いてみましょう」とたんたん先生。「名前は?」ときくと「SAYA (サーヤ?サーリャ?といった音でした)」と言います。どうやら、SAYAは今世の私にリベンジをして欲しいようなのです。もう1度、チャレンジをして欲しい。自分が犯した過ちを今世でリベンジして欲しい。でもSAYA (サーヤ?サーリャ?)は、遠慮しいさんというか、その本音をなかなか自分から言い出せなかったようで・・・(自分が犯してしまった過ちなので)なので、本音を語れるように無邪気な子供になって、私にメッセージを伝えにきたようだったのでした。SAYA (サーヤ?サーリャ?)にクリスタルのことは考えておく、と伝えて目を開け、セッションが終了しました。

 

 


それからは....クリスタルのことは頭にはありつつもどうにもこうにも興味が持てず・・・。それよりも、丁度独立をしたタイミングだったので、日常に不安定さが出る日々で。自分自身の内側を見てネガティブな感情を外していくエネルギーワークをしたり、自分がどんな人生を送っていきたいのかを模索する日々が続きました。現実を使いながら自分の浄化に励んだ日々が3年ほど続きました

 

 


そして。今年の3月。コロナが出てきました。と同時に、自分の肉体の問題点が病院の検査で発覚したのもこのタイミングで。世の中の騒然とした様子、仕事が次々のキャンセルになったり延期になったりして生活がしていけるのだろうかという不安、そしてなによりも自分の肉体の問題点に衝撃を受けて恐怖がでてきたり。かつてないほどのネガティブな渦がかつてないほどの大きさででてきて押しつぶされそうになっていた時、3年前に出会ったあのSAYA (サーヤ?サーリャ?)が再び私にコンタクトをとってきたのでした。

 

 

f:id:sweetmariarose:20201206214858j:image

 

 

アトランティスの頃の二の舞にはならないで!
久しぶりのSAYA (サーヤ?サーリャ?)のコンタクトに驚きつつも彼女の言うことに耳を向けるとあることを懸命に伝えてきます。それは「アトランティスの二の舞にはならないで!!」ということ.... 「あなたはアトランティスの時にあなたの中にある不安や心配、恐怖を使って、あたなを含むいろいろなものを崩壊の方向へ進めていった」「今世はまたあれを繰り返すのですか?」「あなたはもうできるはずです」「今世こそ、不安や心配、恐怖を外してその先に行くとあなたはあの時のリベンジに生まれてきたのですよ。そのことを今一度思い出して!」と。そのメッセージを聞いて。今まさに不安や心配、恐怖の周波数を使っている私が、かつて大きなクリスタルに頭ではわかってはいるものの不安や心配、恐怖の波動をクリスタルに送り続けることを止めることができなかった私と重なりました。そこでスイッチが入りました「よし、終えていこう、今世の正念場が今ここにきている」と。

 

 

ネガティブな周波数を統合して外していった先
そうしてエネルギーワークやフラワーエッセンス、そしてタイムウェーバーなどを活用して自分の中をさらに癒し、周波数を整えていくことに専念をした3・4・5・6・7・8・9月。すると、急に今度はクリスタルが気になるようになったのです。「クリスタルを身のそばにおいてみたいかも・・・」そしてご縁のあったレムリアンシードが私のもとにやってきました。

 

 


クリスタルを扱ってよい私になった
この一連の流れの中で今の私はこう理解しています。「クリスタルにどうしても興味が持てなかったのは、自分の中でこの状態でクリスタルを持ったらまたアトランティスの時のようなクリスタルの使い方になりかねないと自分が深いところで思っていたからなんだ」と。だからこそ、こうも理解しています。「今、クリスタルを使っていろいろやってみたいと思えるようになったということは、もうあのアトランティスの頃のようなことを引き起こす心配のない私のあり方に私が変化できたからんだろうな」とも。

 

 

そして10月。再びたんたん先生のクリスタルの講座に申し込みをしました。たんたん先生にはアトランティスの頃、クリスタルの使い方でお世話になったような気がします。申し込みをした時にSAYAがとても喜んでいたのが印象的でした。

そんなこんなで今世でのクリスタルのご縁が、今まさに始まっていく予感がしている2020年の秋でした。