いったん相手のせいにする

こんにちは。

 

逗子はしとしと雨が降っていて静かな朝となりました。

 

 

f:id:sweetmariarose:20210429143418j:image

 

 

さて、今日は「語っていては眠ってしまう」ということについてお話してみたいなと思います。

 

というのも・・・

先日の満月。そして冥王星逆行というのもあって、今「 なかなか向き合いたくない感情」 が浮上してきている方も多いのではないかな、と感じていて。

私もいろんな感情がでてきました。

 

 

 

バッチのフラワーレメディでいうとゴース(お先真っ暗周波数 笑)

ひとりゴースフェスをやっていました。笑

 

 

そんな時にどう過ごしたら? というtipsのひとつを今日はお届けします。

 

 

これを読んでくださっている皆さんは「 現実は自分の周波数が結晶化したもの」 というのはもう耳にタコができるくらいご存知の方ばかりだと思う んですよね。

 

 

そんなの100も承知で。

でも、それを思えないような状態になっている時。

 

私はいったんそれを誰かに聞いてもらうようにしています。

 

 

「今こうなっちゃってて」「で、こんな風に思っちゃってて」

 

 

で、場合によっては「現実は自分の周波数が結晶化したもの」 と100も承知でいったん「相手のせい」にしてみたりもします。 笑

 

 

「え、 でもそんな風にして語ったりしたら眠りまっしぐらですよね?」 と思われる方もいらっしゃいますよね。

 

それはそうなんです。 語るということで私たちはその周波数をさらに使い、色濃くし、 強くし、 どんどん確固たる結晶化を進めていくプロセスを踏んでいます。

 

 

なので眠りたかったら「愚痴を言い合う」 という選択は最高なのは間違いないんです。

 

 

でもここでの「語る」は目的が違います。

 

 

ここでの「語る」は 「100の位置に戻るため」そして「自分の本心に気づくため」✨

 

 

統合がなかなか進まない、 つまり同じものが繰り返し現実に現れている時はサインです。「 そのことでまだあなたの中に開けていない扉がありますよ!」「 扉の奥から周波数が漏れ出ていますよ!」笑 と。

 

 

なので「ああ、私はこの周波数を持っているんだな」と認知し、 認識をしっかりする必要があるのですが。「 私はひどく傷つけられた」 という体験の仕方をしている時は心がズキズキして悲しくて辛くて 、私たちはそこを見ることを反射的回避します。 これは人間の機能と言っていい。で、 相手にフォーカスするようにできているんですよね。

 

 

でもそんな状態で「これも全て自分がつくっているから」 となるとすごく中途半端になっちゃう。相手を30%見て、 自分の中も30%くらいしか見なくて。なので物事も動かなくて「 統合しているんですけどね」となっちゃう。😭 私もそうでした✨めっちゃ体験済み。

 

 

そんな時に「自分の中にある周波数を認知、 認識するという自分になる」という目的と意図を持って、 自分の扱いきれない感情を扱うために「 いったんは相手のせいにして語ってもいい」と私は思っています。 それは眠るためではなく、 目醒めていくプロセスのひとつの選択肢。 この体験を何度かするともう必要なくなって。 すぐに100の位置に立てるようになってくるようになると 思います!それがベストですよね💫^_^

 

 

 

その時は「そうだよねー!むかつくよねー!!」 という風に話を聞いてもらうとだんだん「そうなんだよね!やっぱりむかつくのよね!」 という風になってきてせっかく さんが捉えていた周波数をしゅううううとしたに引っ込めることに なってしまうかもしれないので(笑 また後ででてきます)もったいないので「うんうん」「そかそか」 っていう感じで聞いてもらえるとベストですね。統合に取り組んでいる仲間に目的と意図を話して聞いてもらえるの もひとつ。

 

 

いったん外側を悪く語ってみる → 落ち着く → 自分の感情がどんな感情なのかを認知し、認識する(受け入れる) 「ああ、私寂しかったんだ」 → 「うん、外そう」→100の位置に立つ。

 

 

統合って「外す」という言葉で表現されるので「切り離す」 というイメージがあるかもしれませんがそうではなくて。究極の「 自分を受け入れる」技術だなあと私は感じています。

 

だからこそ認め受け入れるものを認知、認識する。

認知、認識したら浸るのではなく外していく。

 

 

もし周りに誰も話を聞いてくれる人がいない、もしくは「 この話はできない」 というものを抱えている方がいらっしゃったら私に会いに来てくだ さいね。 全部地球の体験。善悪はないので思いっきりお話ください✨

 

ここを抜けるとこのプロセスを経なくてもすぐに100の位置から外していけるようになりますよ❣️

 

あなたのBeautiful Awakeningに何かお役にたてたら嬉しいです。

 

それでは良い午後をお過ごしください。

 

______________________________ ______________________________ ______________________________ __

このメルマガは私が目醒めてくプロセスを踏んでいく中で迷ったり 、つまづいたりしてきた経験から「 ここはこんな風に取り組んでみたらどう?」 とシェアをしていく場所です。みなさんが「 こんな私を生きたかった!」とそれぞれの「最高の美しい人生」 へと向かっていくことをお手伝いしていきます。

 

-Tips of your Beautiful Awakening

 

▪️youtube ▪️

花魔法labo 

https://youtu.be/UmyuIjwZM3Q

 

▪️オンラインスクール▪️

オンラインにての動画視聴 / セッション

https://school.hanamahou.com/

 

▪️instagram ▪️
https://www.instagram.com/hanamahou

 

▪️Kanata.mi▪️

人生が整う水の魔法
https://peraichi.com/landing_pages/view/kanatami

-----------------------------------------------------------------