リトリートの効力って? 【里山リトリート開催レポ】

先週、千葉の里山でリトリートを開催しました!

 

リトリートとは?

 

色々な定義があると思いますが私は

 

「その土地のエネルギーを借りて自分の中にある特定のエネルギーを活性化するためのもの」

 

だと思っています✨

 

私は物理空間と情報空間に分けて見ることが多いのですが...

 

自分の情報空間に「あ、あの情報(エネルギー)をさらに取り入れたいな」つまり、物理次元(現実)を観測してみて今こんなものが足りてないな、とか、もっとこうなれたらいいな、があった時にそうなっていくためには先ずは情報(エネルギー)からはじめる必要があって。(情報が先、物理が後)

 

その方法は様々あります。

 

その情報をすでに持っている(すでに体現しているひと)の所に行ってもいいですし、(会うだけで、なんだったら会う予約をした段階で相手の情報のダウンロードが始まります)、すでに具現化している未来生の私にエネルギーワークで会いに行って情報をダウンロードすることもできます。(✨ご興味ある方はこちらのセッションをご活用ください)

https://school.hanamahou.com/p/followup-session?_ga=2.191730410.1754348329.1626926083-1330469124.1623556048

 

その手段として「土地のエネルギー」を借りて行うのがリトリートです✨

 

私はリトリートが大好き❣️😍

時間とお金をかけた分自分の変化が大きいという実体験があったことに加えて地球の美しさをあちこちで感じて細胞から歓びが感じられるのがわかるから。あちこち行けるのも旅好きな私としては嬉しい✨

 

今回選んだ場は里山

 

f:id:sweetmariarose:20210722130234j:image


f:id:sweetmariarose:20210722130239j:image


f:id:sweetmariarose:20210722130230j:image


f:id:sweetmariarose:20210722130242j:image

 

一緒に開催してくれた睦さんが探してきてくれた場所です。睦さんは東京の羽村で長年セラピストとして活躍されている方で。アロマからシンギングボールよもぎ蒸しまでトータルで私たちをメンテナンスしてくれる凄腕セラピストです❣️❣️

 

私自身、目醒めを進めてきたり、クライアントさんの目醒めに関わらせていただいて思うのは「こういうことができたらもっと目醒めが進んでいくのに!」という探究心が底を尽きないこと😂😂😂

 

睦さんも恐らくその想いは同じで。

最近ではホロスコープまで❗️

 

お食事をいただきながら睦さんの即興での星読み⭐️はとても楽しい時間でした。

むつみさん https://ameblo.jp/waboku-hamura/

 

 

f:id:sweetmariarose:20210722131239j:image

フラワーエッセンスでもういらない情報を花の情報で溶かしていく時間

 


f:id:sweetmariarose:20210722131228j:image

夏の里山の空気の中鳥の鳴き声を身体中で浴びる時間。鳥たちがセラピストになってくれました。

 


f:id:sweetmariarose:20210722131233j:image

情報空間に直接アクセスして意識の書き換えを

 


f:id:sweetmariarose:20210722131244j:image

朝のひんやりした空気の中でのシンギングボール

 

 

里山のエネルギーは

 

・飾り気のない

・素朴な

・素

 

だからこそ。

 

・鎧を脱ぐ

・本音と建前を統合する

・他人に合わせていき誰かの思惑を生きることを止める(亡くなった方も含む)

・自分自身の内なる宇宙にリズムをフォーカス(他人ではなく)

・自分の欲求に正直になる

 

というエネルギー設計にしたところそれぞれに必要なテーマを持ち合わせてみなさんお集まりいただけました✨

 

これらは全て目醒めていくプロセスの中で向き合うことが必要なものばかり。勿論私も含めて。

 

ちょっぴり正面に置きにくいことも、いつもと違う環境の里山のエネルギーに触れたり、シンギングボールや食事、デトックスティーなど身体からアプローチをすることですんなり取り組むことができたりするのもリトリートが好きな理由です❣️

 

f:id:sweetmariarose:20210722132844j:image


f:id:sweetmariarose:20210722132840j:image

月夜の瞑想会。

エネルギーワークとシンギングボールの音を月と星の下で行いました。流れ星が綺麗だった❣️

 

 

最終日のランチは里山を超えてるんたさんへ。

https://www.awalungta.com/

 

f:id:sweetmariarose:20210722133325j:image


f:id:sweetmariarose:20210722133321j:image


f:id:sweetmariarose:20210722133302j:image

 

f:id:sweetmariarose:20210722133306j:image


f:id:sweetmariarose:20210722133335j:image


f:id:sweetmariarose:20210722133252j:image


f:id:sweetmariarose:20210722133310j:image


f:id:sweetmariarose:20210722133258j:image


f:id:sweetmariarose:20210722133316j:image

2021年7月18日 旧暦水無月九夜のおひるごはん

 

身体に向き合う必要性に迫られた経験をした私だからこそ、るんたさんが大事にされていることには本当に共感ができますし、このご飯をいただけることがどれだけ有難いことなのかがわかります。ご馳走さまでした。

 

あっという間の2日間でしたが...

とてもとても楽しい時間でした。

 

これはFacebookの投稿より

 

------------------------------------------------------------------

 

私が私で存在するその歓びは最高でした。

これを自分で味わいたくて。

この歓びを味わって欲しくて。

私は目醒めていくことを大切にしているし目醒めていくお話をしているんだと再確認できたリトリートでした。

 

すごくなろうすごくなろうとするんじゃなくて。
私たちはもう、本当にもともとすごいから、
ただ自分で自分のことをすごいと思わず感じちゃえる位置、My Positionに存在しているかどうかだけ。

 

4年前、ある方のワークショップで聞いた言葉。

それを体験してみたい!
この劣等感や無価値感を終えて私もいつかそんな風に思える時が来るのかしら。

とその時は思っていました。

 

今回のリトリートでは

私ってすごい!
こんなことまで出来るようになってたんだ!

そんな驚きと歓びの瞬間に沢山出会えて幸せで幸せで幸せでした。

 

私が私に目醒めていくその歓びに沢山出会っていく、My Positionに戻っていく人生の旅のはじまりをこれからも作っていきます✨

ご参加いただいた皆さんありがとうございました❣️

 

鳥の声がとても綺麗でした✨

 

------------------------------------------------------------------

 

自分生きれていない辛さや苦しさ悔しさを感じていたかつての私。そんな私かがこんな想いを感じれた機会をくださったご参加の皆さんに、むつみさんに、そして里山に感謝です❣️❣️

 

ありがとうございました。

 

次は秋頃に企画予定です。

 

里山リトリート動画

https://youtu.be/dTKP_85WusU

 

----------------------------------------------------------------

 

あなたの目醒めを加速してくれるアイテム

 

〈Kanata.mi  水の魔法〉

https://peraichi.com/landing_pages/view/kanatami

 

〈フラワーエッセンス 花の魔法〉

https://school.hanamahou.com/p/flower-essence?_ga=2.192915242.1884936922.1625042328-1330469124.1623556048

----------------------------------------------------------------

 

あなたの目醒めが加速するセッション&スクール

 

〈お試しセッション〉

フラワーエッセンスを試してみたい方へ。

メールカウンセリングにて。(¥5000)

あなたのオリジナルボトルをつくります✨

お問い合わせはこちらより

https://hanamahou.com/menu/

 

〈タイムラインをシフトする目醒めのセッション〉私の望むタイムラインへ

https://school.hanamahou.com/p/flower-therapy?_ga=2.226853661.1884936922.1625042328-1330469124.1623556048

 

〈目醒めの土台をつくる10日のコーチングプログラム〉私を生きる歓びに出会う最高の人生

https://school.hanamahou.com/p/awakening-coaching?_ga=2.215335703.1884936922.1625042328-1330469124.1623556048

 

〈統合フォローアップセッション〉統合がしんどい時に

https://school.hanamahou.com/p/followup-session1?_ga=2.125747210.1884936922.1625042328-1330469124.1623556048

----------------------------------------------------------------

▪️HP 

https://hanamahou.com/ 

 

youtube 花魔法labo  https://youtu.be/UmyuIjwZM3Q

 

■オンラインスクール▪️

オンラインにての動画視聴 / セッション https://school.hanamahou.com/

https://school.hanamahou.com/p/awakening-coaching?_ga=2.215335703.1884936922.1625042328-1330469124.1623556048