なりたい自分になれていない今の自分を認められない方へ


みなさん、こんにちは!

 

今日は節分、明日は立春ですね。

 

静かな朝の統合の時間 初春の訪れ

 

エネルギー的にはこのあたりまで、昨年のエネルギーが続いていて。いよいよこれから新しい年のエネルギーが始まっていくと言われています。

 

私自身、先日自分のガイドを再編成するというワークショップに参加をしました。数名のガイドが入れ替わり、新しいガイドの編成となったため私のエネルギーもこれから変わってくると思います。物理次元にどんな変化がでてくるか楽しみです。

 

さて、年が新しく切り替わるタイミングや、立春のようにエネルギーが新しく切り替わるタイミングで「こんな自分になっていこう」「こんなことを叶えていきたいな」と自分の方向性を新たに決めてらっしゃる方も多いと思います。

 

その中でもしかすると「もうずっとこうなりたいって思っているのにかなっていなくて疲れた」とか「もうなりたい自分にはなれないよ」というがっかり感、もしかすると絶望感を感じてらっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

何を隠そう(隠していませんが 笑) それは過去の私です。

 

こうなっていきたい

 

こんな自分になりたい

 

明確にあるのに、ちっともそれが現実にならない。

 

焦り、不安、心配、失望・・・・

いろんな感情がでてきました。

 

もし同じような立場に今いらっしゃる方がいらっしゃったらそこをどう抜けてきたかをシェアすることで何かのヒントになれたなと思ってこのblogを書いています。

 

前提として・・・

 

あなたがもし統合に取り組んでらっしゃったり、ご自身の目醒めを進めてらっしゃる場合。ネガティブな感情が出ている時、それらはあなたのものではなく古い地球の周波数で外していくためにでてきていますね^^

 

わかっているけどなかなかそういう状態から抜けられていないよ〜という時に、参考にしてもらえたらなと思っています。

 

まず、あなたがなりたい理想のあなたは、魂からの望みである以上必ず叶います。叶わないほうが不自然であり、おかしなことです。加えて、イメージができているということはすでにどこかのパラレルにはそのあなたが存在していてそのパラレルをリーディングしている状態が「イメージできる」という状態だからです。

 

その上で。どうして「理想の自分に今なっていない」ということにネガティブなバイブレーションが出るのかを丁寧に見て欲しいのです。焦り、不安、心配、失望、その奥にあるものです。言い方を変えると「何があなたにその焦りや不安や心配や失望を生み出させているのですか?」と1度しっかり問いかけてみて欲しいのです。

 

私の場合は 

 

「このままの私では存在価値がない」

 

でした。

 

言い換えると 「こうなりたいと思っている私になることで初めて、私は自分は存在価値があると思える」こんな風に認識していたのですね。

 

なので、そうなれていない私は「ブー、そのあなたNG ! 」 「そんなんじゃ、あなた存在価値ないよ!」と自分で自分を否定するということが無意識に起きていたのでした。

 

これはつらい・・・

 

かつこの状態のままだと自己否定のパラレルに接続しつづけますし、波動やエネルギーも下がるので現実化も難しくなってきます。(現実の結晶化にはエネルギー質だけでなく量も大きく関係してきます)

 

こんな時は「自分をもっと愛そう」「自分の良さにもっと目を向けよう」「自分をもっと認めよう」ということをよく聞いていましたが、その時の私にはしっくりきませんでした。無理矢理そう思おうとしても到底思えないという自分の思いの方が勝っていたからです。

 

そんな時にまず大切にしたのは

 

「ああ、今の自分を認められないくらい私のハートが疲れちゃっているんだね」ということです。もう少しいうと「自分が存在できるように、どうにかならなきゃと必死な思いでいたんだな」ということをわかってあげる、ということでした。

 

なのでまずやったのはぼろぼろになった(もしくはきゅうきゅうに縮こまった)ハートのヒーリングでした。ヒーリングはエネルギーワークでもできます。(動画でご紹介しているのでご興味ある方はやってみてください)

 

そして自分のハートの傷が修復してくるとようやく「今の自分を許し、認められるだけのハートのエネルギーを持っている自分」になっていきます。

 

すると、ようやく、受け入れがたい自分、嫌いな自分、許せない自分、認めたくない自分と向き合えるようになってきます。

 

ここから先はエネルギーワークをすると早いです。(こちらも動画でご紹介しているのでご興味ある方はやってみてくださいね)エネルギーが変わると自分の感じ方が変わり、自分の感じ方が変わるとそこから生まれる考え方や行動も変わっていきます。

 

 

<13分くらいからエネルギーワークがはじまります>

<最後、情報の書き換えヒーリングも行っています>

 

youtu.be

 

 

こうして今の自分にOKと出せたとき。

今の自分を認められたとき。

 

私の中の私に対する分離が溶けて受け入れ難い自分も含めて、様々な自分をひとつに統合ができることで、結果、新しい自分になっていきます。新しい自分が出現してきます。それは気がつくと、かつての私が渇望をしていたなりたい私の姿でした。

 

以上、ここまでがプロセスのご紹介でした。

 

もし、今。

 

なりたい自分になれていなくて、今の自分を認められていない方がいらっしゃったら。

 

自分を自分で認められないくらい自分のハートが傷つきぼろぼろになっていているんだな(きゅーっと縮こまっているんだな)と思ってあげてくださいね。そして、そうならなきゃと強く思ってしまうくらい、自分の中に必死さがあったことに対して理解を向け、まずあなたのハートの回復に努めてあげてくださいね。

 

どうか「こうなれていない自分はダメだ(存在価値がない)」ということが幻であったという

体験があなたの中に生まれてきますように。

 

 

あなたのBeautiful Awakeningを応援しています!

 

 

ちなみに、これらの状態をフラワーエッセンスで抜けていくこともできます。

 

■自分を受け入れられない 自己嫌悪 → クラブアップル

■無価値感 → パイン

■理想の自分と比較して今の自分が劣っていると思う → ラーチ

■理想の自分になかなかなれないがっかり感 → ゲンチアナ

■理想の自分になかなかなれない絶望感 → ゴース / スイートチェストナット

 

惹かれる方は取り入れてみてくださいね。

飲むだけでお花たちがヒーリングして、それらを溶かして統合してくれますよ!

 

------------------------------------------------

 

yuko suesuga
coach / therapist

私が私に目醒めていき私に私を生きさせてあげる。
その歓びに沢山出会っていく旅のお手伝いをしています。
その先待っているのは無価値感や劣等感を抜けて
自分の存在を誇りに思える生き方。

Beautiful Awakening

それは新しい人生の始まりであり
魂の美しいチャレンジです!

 

------------------------------------------------

 

-------------------------------------------------------------------

【募集中】

 

​<統合基礎 : 新しい地球の新しい生き方>

https://school.hanamahou.com/p/372cef

 

​<統合応用 : 新しい地球の新しい生き方>

https://school.hanamahou.com/p/2d0e76

 

​<美しく人生を起動させる8日間 Beautiful LightWork>​https://school.hanamahou.com/p/awakening-coaching-awakening-come-true

 

​<お試しフラワーエッセンス : ちょっと試してみたい方へ>​https://school.hanamahou.com/p/flower-essence1

 

<フォローアップセッション : 進めなくなったらいつでもどうぞ>​https://school.hanamahou.com/p/followup-session

 

Line or メルマガにご登録いただきますと眺めているだけでネガティブな感情と情報が書き変わる書き換え動画をプレゼントしています✨ご興味ある方、どうぞ。

 

*メルマガにご登録の方は次の配信にその動画が添付されています / もし届かない場合は迷惑メールやプロモーションフォルダに仕分けられていないかを見てみてください。

 

Line ご登録はこちら https://lin.ee/gBom3Mc

 

メルマガのご登録はこちら https://hanamahou.com/about/
1番下のところより登録できます✨

 

-------------------------------------------------------------------

instagram
https://www.instagram.com/yukosuesuga

◆line

https://lin.ee/gBom3Mc

ネガティブな感情がクリアになる動画プレゼント中

youtube
https://youtu.be/od94e-OZJgw

◆HP
https://hanamahou.com/

情報医療体験記

①病気の発覚 / 目醒めと病気とタイムウェーバー -私にとって 病気は本当にGiftだった|hanamahou|note

 

 

#統合 #バッチフラワーレメディ #フラワーエッセンス #爪を切る感覚で統合を #インナーチャイルド #目醒め #分離 #統合 #劣等感 #無価値感 #自信がない #コーチング #コーチングセッション #フラワーエッセンス #宇宙意識 #自分を整える #スピリチュアル #私は素晴らしい #ヒーリング #healing #情報空間 #情報空間ヒーリング #錬金術