blog移行のお知らせ - see the light

 

see the light 💫

 

 

みなさん、こんにちは!

春分の日をあけて、いかがお過ごしでしょうか。

 

春分の日の21日はこちらは曇り空でしたが明けて今日は気持ちの良い快晴となりました。

私は懐かしい(以前の職場だった)みなとみらいでお茶をしています。

 

 

 

 

 

 

この度、いったんこのブログは終わりにし、新しいブログを立ち上げることになりました。

 

ブログ名は

 

see the light💫

 

です。

 

以前、自分の中にある「内なる宇宙と繋がる身体のポータル」を解放し、内なる宇宙である自分とのコネクトをより強固にしていく講座を受けているというお話をここでも書いたと思います。(今もこの講座は受講中で。自分のものにして、私の中で今まで培ってきたものと統合をしてみなさんにお届けできるのが楽しみです。)

 

 

その時お話

https://sweetmariarose.hatenadiary.jp/entry/2023/02/02/141813

 

 

(自分とのコネクトをつくると、リーディング力やチャネリング力もあがります。どこまでも自分と繋がっていくことでお相手のこともよく見えるようになるからです。初めましてのみなさんや経営者の男性方も素敵なリーディングをしてくださり私の中でこれからの指針になる言葉をたくさんいただきました)

 

 

先日の講座では鎖骨、喉、胸のポータルを扱いました。

 

「人生を美しく立ち上げていける叡智がヒントを共有できる寺子屋のような場所をつくりたい。その寺子屋のコンセプトを導き出すヒントが欲しい。どうすればコンセプトが導きだせるのか?」ということをテーマに設定にし、鎖骨、喉、胸のポータルにそれに対する答えを聞いていきます。

 

ですが...

 

 

が私の中でなかなかうまく扱えません...

 

 

喉のポータルのキーワードは・・・

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

奇跡 / セレンディピティティ / 進化 / 神秘 / 覚醒

自分以外の力で物事が進んでいく 他力 委ねてミラクルを起こす力

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

つまり、私の中で「自分でなんとかしなくては」「自分でがんばって形にしなくては」という信念が強くあり、その信念にまだまだ支配されていることがわかります。

 

そんな中でとりあえず喉のキーワードである

 

「自分以外のものに委ねて形にする」

「他力」

 

を念頭に思いつくまま色々喉に質問をしていきます。

 

・開いた本の中にそのヒントがある

・誰かの講座や講演の中にあ!と思う言葉が見つかる

・誰かとの会話の中で見つかってくる

・行きたいと思った場所に行ったら答えがある

 

など、さまざまな候補を挙げ、喉に問い合わせましたが・・・

 

答えはどれもNOです。

 

私の喉は一向に「それだ!」と言いません。

 

 

そこでより喉のポータルのコードを繋ぎなおし、自分との繋がりをさらに強くして喉の感覚である「周りから応援されて、サポートされて、自然な形で他力で形になる」という感覚を身体にダウンロード。

 

 

そうしてでてきた答えは・・・

 

 

・マスターたちからヒントが貰える

・ただひたすら無心で待つ

・お風呂に入ってぼーっとするといい

 

 

でした。

 

私にご縁があるマスターに加えて、特に空海というキーワードで喉が「Yes ! それだ!」と言います。

 

 

喉はそれが答えだ!と言いますが・・・

 

 

私のエゴは黙っちゃいません。

 

「待つっていっても、

いつまで待てばいいんだよ!」

「待って、答えが出なかったらどうするのさ」

「待っていて答えが出るんだったら苦労しないよ(そんなの無理だね)」

「人生に関するヒントは貰えるかもしれないけれどコンセプトみたいなのは自分でやらないとだめだね」

 

エゴの声、すごい 笑

 

そのエゴに対して適切な対応をした後にとりあえず喉の声を信頼して「ただ待つ」ということをしようと決めてみました。

 

 

そしてその夜、お風呂に入っていると...

 

 

・あ、明日、初めていくセミナーだ

 名刺を用意しておかないとだな

 

・今の名刺も気に入っているけれども、だいぶ私

 のエネルギーも変わってきたし新しくデザイン

 しなおしてもいいな

 

と思ってお風呂から上がって、名刺のデザインをスマホであれこれ検索していました。

 

そうしたら名刺に「ひとことキーワード」を入れている方がいらっしゃって「あ、こういうのもいいな」と思い、自分ならどんなひとことキーワードを入れるかな?と思っていた時に浮かんできたのが

 

 

・光

 

 

でした。今、秘教治療を学ぶ中で仲間のみなさんと大祈願を唱える時間があり、その中に光、や如来という言葉がでてきて、心の中にそれらの言葉が残っていたのです。

 

また、最近なぜか、瞑想時に光明真言が思い出されることが多く、心の中で唱える場面も増えていました。(実家が真言宗だったため、光明真言は子供の頃から門前の小僧習わぬ経読むという感じて意味を知らないまま唱えていました)その真言の中を唱える前の言葉に「一心に唱え奉れば御仏の光明に照らされて迷いの霧、自ずか晴れ・・・」というのがありなんとなくそういう光、光明、というイメージが私の中に最近よく浮かんでいたのもあります。

 

そんな中ある方のyoutube

 

・Lの意識

 

という言葉が使われていたのが気になっていたところ、講座の帰り道のトラックに「LLL」と書いてあって。「L」という言葉も心の中に残っていました。

 

 

お風呂からあがって、ぼーっとしているとそういった「気になったもの」たちがばばばばばっとそれらが全部ひとつに繋がって「あ!」となって・・・「光, Light, 見出す, 英語」とスマホで検索してみのです。

 

 

すると・・・出てきたのが

 

 

see the light

 

 

だったんです。

 

 

直感的に、あ!これだ!と思いました。

 

 

そして逆に see the light , 意味 で検索すると次のような言葉がでてきました。

 

 

光明を見出す

事の真理を知る

やっと分かる

目からうろこが落ちる

納得する

理解する

 

 

書かれていた意味を知ってさらに「これだ!」と確信が生まれました。身体に問い合わせても「Yes!」と出ます。

 

こうして、名刺に入れるひと言キーワードではなく(これをキーワードにしてもいいかなと思っていますが)、寺子屋のコンセプト名が見つかったのです。

 

 

通常(?)コンセプトメイキングをする時ってその商品なり人なりの過去の体験や今の能力などから「強み」の棚卸しをして、ターゲットと呼ばれる誰に届けたいか?を決めて、その人の提供する価値を言語化して・・・というようなステップを踏むことが多いかと思いますが・・・・

 

全く違うアプローチで出てきたコンセプトがこの「see the light」 でした。

 

 

こんな風にメッセージのかけらを拾っていって集めていって、「これだ!」となるのは頸椎のポータルのやり方だそう。(私は頸椎タイプ)なのでマスターたちも私にあったやり方でメッセージを送ってくれていたことがわかりましたし、私ならではのメッセージの受け取り方がよく理解できた一連の出来事でした。

 

 

また、寺子屋をやることでどんな想いを広げていきたいか?この問いを胸のポータルに問い合わせてみたところこんな答えがでてきました。

 

 

「深いグラウンディングがなされながらも高い意識の領域で気づきが起きるような真理や叡智に触れられる場所」

 

 

その言葉が出てきた時、胸のポータルから、その想いが広がっていく感じとそれができている時の歓びが感じられてなんとも言えない気持ちになりました。

 

 

こうして決まった寺子屋のコンセプトは

 

----------------------------------------------------------------

 

see the light - widsdoms & skills for your spirituality

 

深いグラウンディングがなされながらも高い意識の領域で気づきが起きるような真理や叡智を共有していくことを以て

 

この磁場に触れてくださった方が今、たとえどんな暗闇にいても

 

自分の人生に光を見る

 

自分の存在の中に光を見る

 

自分の世界に光を見る

 

それができる自分になり、

 

そしてさらにその先には

 

暗闇の中にいる誰かを照らせる光となり

「see the light (あなたの光を見て)」と言えるようになっていく

 

こんな変容が起きてくる場としてsee the light は存在していきます

 

f:id:sweetmariarose:20230323005811j:image

 

 

----------------------------------------------------------------

 

となりました。

 

ゆくゆくは物理的な「場所」を持ちたいと思っていますが、まずはオンラインでの活動を増やしていこうかと思っています。

 

講座だけではなく、blogやメルマガ、youtubeもsee the lightが提供していくものたちにしていきたいため、今回春分でエネルギーが切り替わったタイミングでそれらも一変することにしました。

 

いつも訪れてくださり、お読みくださりありがとうございました!

 

また、新しいblogで新しいエネルギーでみなさんとご一緒できたら嬉しいです。

 

see the light   新しい磁場の新blogはこちら💫

 

新しい光へ💫

https://seethelight.hatenablog.com/

 

f:id:sweetmariarose:20230322225658j:image