掃除とエネルギー

大きな大きな浄化があり、4月に入ってからなかなか色んなことに手をつけられなかったのだけど。(お返事など遅くなっていてごめんなさい🙇‍♂️) ようやく身体を動かして朝から気になったまま放置していたクローゼットの中を整理して。

 


家中、箒で掃き🧹(掃除機が苦手です)。 床、テーブル、戸棚、本棚、あらゆるところを水拭き。

 

 

f:id:sweetmariarose:20200419183630j:image

 


ああ、すっきり。 

掃除の時。

私は月の水🌙を使います。 

これは桃、松、桜、栗、柿、熊笹、ビワ、梅、イチジク、葉茶、ジンジャー、ガーリック、ローレル、刻みウコン、根昆布、昆布、しいたけといった植物たちのエッセンスを抽出して富士の伏流水に混ぜ、最後は月の光にあてて仕上げたessence water。

 


植物の叡智と月のエネルギーでつくられたこのessence water、すごく使えて。 

この月の水を花や植物にスプレーすると、その花や植物のエネルギーが美しく整って波動がかわって長もちします。(薬棚の上にあるグリーンは去年の11月終わりに買った枝...まだ美しく存在しています。) お部屋のエネルギーを浄化したい時にスプレーでシュッシュしたり。なんか、エネルギー落ちてるなという時に手軽にシュッシュ。とっても簡単にできる浄化✨

 


後は料理の前に野菜を月の水につけて野菜の波動やエネルギーを整えたり。

 


色々使えるのでとてもとても重宝してるのですが...中でも好きなのは、このessence waterを使っての水拭きです。 

特に床を拭くと。

家全体のエネルギーが変わるのが感じられて。

 


家がどんなエネルギーかで、家の中に何を招きいれるかが変わってくるのだとしたら掃除は家の気を整える儀式のようなもの。気が張れていれば外からのものを跳ね除けてくれたり、気が整っていれば中にいるもの、ひとをクリアにしてくれたり。

 


植物たちの叡智で。

自宅が手軽にパワースポットとなったお掃除時間でした✨

 

f:id:sweetmariarose:20200419183658j:image

 

↑帰りの道端に咲いている山吹をいただきました

 

 


みなさんのお部屋はどんなエネルギーですか?

色、形をつけるとしたらどんな色や形ですか?

その中にいるみなさんにはそのエネルギーからどんな影響がありそうですか?

 

----------------------------------------------------------------------

◾️HP

https://peraichi.com/landing_pages/view/itsbeautiful

 

◾️facebook 

https://www.facebook.com/groups/572949903483761/

目醒め×花、ハーブ、月のコミュニティです。(無料)

 

◾️instagram

個人はこちらです✨

https://www.instagram.com/yukosuesuga

花魔法はこちらです🌸

https://www.instagram.com/hanamahou

 

◾️youtube  

花魔法laboで検索してください✨

https://youtu.be/6Db_4VMrhdY

----------------------------------------------------------------------