<3.人生が起動していく> インナーチャイルドとの向き合い方

みなさんこんにちは!

 

シリーズで書いているインナーチャイルドとの向き合い方。

続きを書いていきたいと思います。

 

 

春の葉山の海

 

f:id:sweetmariarose:20230311210717j:image


f:id:sweetmariarose:20230311210720j:image

 

傷つけられたと思っていたインナーチャイルドの概念を見直す

 

①や②のインナーチャイルドの声を聞く、欲求を満たしてあげる、は通常の(?)インナーチャイルドセッションなどでも多く取られている手法だと思います。

 

ここからは目醒めへ意識を向けていった時に取り組んでいく内容になります。

 

①や②は 「外側の出来事によって傷つけられたインナーチャイルド」という立ち位置での対処方法でした。

 

③は「傷つけられたと思った体験は私が持っている周波数によって起きたことだった」としていくという内容になります。

 

私が目醒めの道を決めて、あるスピリチュアリストさんにガイダンスをしてもらっていた時のこと。そのセッションの前にぶわーーーーーっと大きな大きな大きなバイブレーションがでてきたのです。

 

それは「私をもっと愛して」「私だけを愛して」という強い強い欲求。

 

私のガイドから「この方(私)が自分で気づけていけるように質問をしていってください」とガイダンス役の方にメッセージが来て。その方に私のガイドとコンタクトを取ってもらいながらコーチング的に質問をしてもらっていきました。

 

「何がそんなに今、辛いのか?」「どこからその感情が出ているのか?」

 

今まで自分の内面を整えるコーチングをやってきていたのでここは慣れたもの(?)自分の感情が過去、幼少期のどんな辛い体験からどんな自分の信念がつくられ、今こうなっているのか?をひとつひとつ話していきます。

 

と、そこで言われたのが・・・

 

「そのインナーチャイルドが傷ついたという経験も、すえさんが持っている周波数が生み出した出来事だったりしますね」

 

「すえさんは次のステージに行こうとしていますよね。だからこそ今、大事だとガイドたちが伝えているのはどの現実も自分の周波数で結晶化させていることを採用して誰かから満たそうとするあり方を終えていくタイミングですよ。<自己への認め>を本格的に完結していう時ですよというメッセージだったりします」

 

それを言われて確かに。。。!と。

 

現実は自分が持っている周波数によって作られる。それは何度も聞いてきて自分でも「そうだ」と思っていたのになぜかインナーチャイルドの体験だけは別と思い込んでいた、というか...

 

「そんな幼い頃からそうなのーーー!?」という思いになったのを覚えています。笑「でも確かにそうだわーーー!!」と。

 

ちなみに、ガイドからの質問にこんなものがありました。「あなたが体験した幼少期のその体験はあなたのどんな周波数で結晶化したのでしょう?」

 

 

なので、③として行うのは「統合」だったりします。

 

①、②をすっとばしていきなり③に行っても全然OKですし、そういう方もいらっしゃると思います。

 

私の場合はエゴがそれを納得できず「こんなにも傷ついた私」を一旦見てあげる必要があったりしたのですね。

 

なので、セッションに来てくださる方も①から始めるのが効果的か?③に行った方が効果的か?をよく観察してから行うようにしていますし、③の方でも、あ、今は①をやった方がいいなと思う時はいったん統合の考え方からは外れますがエゴに納得してもらうために行ったりもします。

 

 

統合とは?

https://school.hanamahou.com/p/372cef

 

 

 

④ 自分の生きたい未来にフォーカスする

 

④はインナーチャイルドのネガティブな側面に目を向けるのではなく、未来どうしていきたいか?どんなことをしていきたいか?を大切にしていく方法です。

 

①、②が終わっていたり、③と同時にやるのもおすすめです。

 

①や②は適切なプロセスやガイダンスがあればうまく溜まった感情が昇華できて次のステップにいけるのですが、「あの時つらかった」「あの時苦しかった」という感情を何度も味わうということが強まると逆効果になってしまいます。前に向けるようになるための感情の昇華の方法としてインナーチャイルドの声を聞く、のはずがその苦しかった体験を追体験したり再度味わったりする体験をなってしまい、さらなるものを結晶化していくことになるからです。

 

④は魅力的な、魂からの「わあ、それやってみたい〜!」と思える未来に目を向けていくを大切にするのですが、その未来はきっとあなたのインナーチャイルドが味わいたかった体験や感情がたくさんつまっていると思うんですね。

 

「愛して」と渇望しなくても「愛される」

「認めて」と願わなくても「認められる」

 

あなたが魂から「それやってみたいー!」と思う未来に意識を向け、そこに向かっていくとやってくるその体験を一緒に味わうことで意識していなくても結果、インナーチャイルドは得たかった体験を得られ、満たされ、勝手に癒されると思います。

 

同じような観点で吉濱ツトムさんがお話しされていました。

 

スターシード=発達障害と定義づけている吉濱さんのお話はたくさんの生きるヒントがあります。

www.youtube.com

 

 

では次回は最後の⑤をお伝えしていきますね。

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

みなさんのBeatutiful Awakenigを応援しています!

 

 

------------------------------------------------

 

yuko suesuga
coach / therapist

私が私に目醒めていき私に私を生きさせてあげる。
その歓びに沢山出会っていく旅のお手伝いをしています。
その先待っているのは無価値感や劣等感を抜けて
自分の存在を誇りに思える生き方。

Beautiful Awakening

それは新しい人生の始まりであり
魂の美しいチャレンジです!

 

f:id:sweetmariarose:20230312142958j:image

 

------------------------------------------------

 

-------------------------------------------------------------------

【募集中】

 

​<統合基礎 : 新しい地球の新しい生き方>

https://school.hanamahou.com/p/372cef

 

​<統合応用 : 新しい地球の新しい生き方>

https://school.hanamahou.com/p/2d0e76

 

​<美しく人生を起動させる8日間 Beautiful LightWork>​https://school.hanamahou.com/p/awakening-coaching-awakening-come-true

 

​<お試しフラワーエッセンス : ちょっと試してみたい方へ>​https://school.hanamahou.com/p/flower-essence1

 

<フォローアップセッション : 進めなくなったらいつでもどうぞ>​https://school.hanamahou.com/p/followup-session

 

Line or メルマガにご登録いただきますと眺めているだけでネガティブな感情と情報が書き変わる書き換え動画をプレゼントしています✨ご興味ある方、どうぞ。

 

*メルマガにご登録の方は次の配信にその動画が添付されています / もし届かない場合は迷惑メールやプロモーションフォルダに仕分けられていないかを見てみてください。

 

Line ご登録はこちら https://lin.ee/gBom3Mc

 

メルマガのご登録はこちら https://hanamahou.com/about/
1番下のところより登録できます✨

 

-------------------------------------------------------------------

instagram
https://www.instagram.com/yukosuesuga

◆line

https://lin.ee/gBom3Mc

ネガティブな感情がクリアになる動画プレゼント中

youtube
https://youtu.be/od94e-OZJgw

◆HP
https://hanamahou.com/

情報医療体験記

①病気の発覚 / 目醒めと病気とタイムウェーバー -私にとって 病気は本当にGiftだった|hanamahou|note

 

 

#統合 #バッチフラワーレメディ #フラワーエッセンス #爪を切る感覚で統合を #インナーチャイルド #目醒め #分離 #統合 #劣等感 #無価値感 #自信がない #コーチング #コーチングセッション #フラワーエッセンス #宇宙意識 #自分を整える #スピリチュアル #私は素晴らしい #ヒーリング #healing #情報空間 #情報空間ヒーリング #錬金術