<4.最終 人生が起動していく> インナーチャイルドとの向き合い方

みなさん、こんにちは!

 

今回はインナーチャイルドシリーズの最後となります。

よかったらお付き合いください^_^

 

海への散歩道に可愛いお花を見つけました

 

 

ここまで①、②、③、④と対処方を書いてきました。

 

繰り返しになりますが、どれが正しくてどれが間違っているというものではありません。

 

インナーチャイルドの声の種類

エゴの声の大きさ

今の心の状態 精神の状態

 

それらを複合的に見て、今はこれだな、と言う風に選べる選択肢がみなさんの中で増えたらいいなと思って今回シリーズとして書いています。

 

そして、最後の⑤は....

 

 

自分を生き切る

 

これは①の要素も、②の要素も、③の要素も、④の要素も入っていると思います。

 

自分の中のインナーチャイルドが問題となる時(本当は問題など起きていないのですが、あえてわかりやすく問題と表現しています)大抵、誰かや何かに対して「許せない」という感情が存在しています。

 

え!そんなこと思っていないですよ!

 

という方もいらっしゃるかもしれません。文字で見る「許せない」はなんだか強い感じがありますが、ここまでではないにしろ弱いながら「私は傷つけられた、悲しかった(許せない)」という感情があることが多いです。

 

なぜなら・・・

 

許せていたらインナーチャイルドのことは現段階で全く問題になっていないからです!笑

もう、終えているということですね。

 

なので、まだ、そこが残っているかもしれない・・・という方は・・・

 

大小あるとは思いますがその「許せない」という感情を「葛藤しなくても、無理強いしなくても、許せてしまう自分になってしまう」ということも大切だと思っています。

 

エネルギーワークやフラワーエッセンスをはじめとしたヒーリングアイテムでこの感情を溶かしていってもそういう自分になっていきますが、それらに加えて「自分を生きる」ということにある意味貪欲になっていくことが大事だと感じています。

 

④のところにも書きましたが、「自分を生きる」ということが始まっていくとインナーチャイルドが欲しがっていた様々なこと、愛して欲しいや認められたいという気持ちはどんどん薄れていきますし、それと反比例するように愛や承認がもらえてしまう、という現実を体験することになります。もっと言うと、自分の中から愛は常にこんこんと流れていたということに気づいていくことにもなります。

 

さらに自分を生きていくことをやっていくと・・・

 

敵や、自分を攻撃する人は本当の意味ではいなくて。

 

全ては今のこの自分が存在するために必要な出来事として起きていたということが自然とわかるようになり、許せないと思っていた相手が実は「自分を生きる」ということへ向かわせた重要なキャストであったことがわかってきます。

 

そして・・・

 

悲しかった、辛かった(許せない)という感情をもっとも向けやすいのは両親ですが・・・(セッションをしていても父親、母親との関係を見ていくことがとても多いです。)

 

今、自分を生きているこの喜びや充足感を感じられているのはこの肉体があるからこそで。この肉体がもしなかったらこの素晴らしい体験はとうてい味わえないんだということが本当に本当に腑に落ちた時、肉体を持たせてくれた両親に(どんな体験があっても)そこには葛藤や無理強いなくとも次のような気持ちが湧き上がってくるのだと思います。

 

「ありがとう」

 

ありがとうと思わなきゃ、感謝しなきゃ、ではなく。あなたの内側からこの言葉が湧き上がってくるほどあなたを生きれたとき。これはインナーチャイルドの問題の完全な卒業を意味します。

 

 

私自身も、自分の幼い頃の体験にとても感謝しています。

それを体験したくて自分が無価値感とそこから生まれる見放される恐怖を使っていたということに対しても必要なできごとであったと心から思えています。

 

なぜなら・・・・

 

その体験がなかったらこうしてここにこんなblogを書いている私はいないからです。

セッションでインナーチャイルドの解放をやれる私はいないからです。

 

 

①~⑤まで、長くにわたりお読みいただきありがとうございました。

みなさんのインナーチャイルドとの向き合い方に何らかのヒントとなれたら嬉しいです。

 

みなさんのBeautiful Awakeningを応援しています!

 

お部屋にも春が来ました

 

 

------------------------------------------------

 

yuko suesuga
coach / therapist

私が私に目醒めていき私に私を生きさせてあげる。
その歓びに沢山出会っていく旅のお手伝いをしています。
その先待っているのは無価値感や劣等感を抜けて
自分の存在を誇りに思える生き方。

Beautiful Awakening

それは新しい人生の始まりであり
魂の美しいチャレンジです!

 

f:id:sweetmariarose:20230312143032j:image

 

------------------------------------------------

 

-------------------------------------------------------------------

【募集中】

 

​<統合基礎 : 新しい地球の新しい生き方>

https://school.hanamahou.com/p/372cef

 

​<統合応用 : 新しい地球の新しい生き方>

https://school.hanamahou.com/p/2d0e76

 

​<美しく人生を起動させる8日間 Beautiful LightWork>​https://school.hanamahou.com/p/awakening-coaching-awakening-come-true

 

​<お試しフラワーエッセンス : ちょっと試してみたい方へ>​https://school.hanamahou.com/p/flower-essence1

 

<フォローアップセッション : 進めなくなったらいつでもどうぞ>​https://school.hanamahou.com/p/followup-session

 

Line or メルマガにご登録いただきますと眺めているだけでネガティブな感情と情報が書き変わる書き換え動画をプレゼントしています✨ご興味ある方、どうぞ。

 

*メルマガにご登録の方は次の配信にその動画が添付されています / もし届かない場合は迷惑メールやプロモーションフォルダに仕分けられていないかを見てみてください。

 

Line ご登録はこちら https://lin.ee/gBom3Mc

 

メルマガのご登録はこちら https://hanamahou.com/about/
1番下のところより登録できます✨

 

-------------------------------------------------------------------

instagram
https://www.instagram.com/yukosuesuga

◆line

https://lin.ee/gBom3Mc

ネガティブな感情がクリアになる動画プレゼント中

youtube
https://youtu.be/od94e-OZJgw

◆HP
https://hanamahou.com/

情報医療体験記

①病気の発覚 / 目醒めと病気とタイムウェーバー -私にとって 病気は本当にGiftだった|hanamahou|note

 

 

#統合 #バッチフラワーレメディ #フラワーエッセンス #爪を切る感覚で統合を #インナーチャイルド #目醒め #分離 #統合 #劣等感 #無価値感 #自信がない #コーチング #コーチングセッション #フラワーエッセンス #宇宙意識 #自分を整える #スピリチュアル #私は素晴らしい #ヒーリング #healing #情報空間 #情報空間ヒーリング #錬金術