ゆるすということ

ゆるす、と言うことについて。

対話を重ねた午後🍀✨

 


このテーマにしたのは。

今、様々な情報に触れることで「ゆるせない」という感情を使ってしまい、「目醒め」ではなく逆の「眠り」の方向へ向かうようになってるトラップ的なもの?笑 に私自身もひっかかりそうになったからです。笑  💦😅なので、表現✨&シェアです✨

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ゆるせない」が起きる時。

 


それは、あなたの世界にそれを入れたくない、もしくはあなたの世界ではそれにいて欲しくないと言う【ゆるせない対象が自分の世界に存在することの拒否反応】である可能性があります。

 


その拒否反応が思わず起こる理由はひとそれぞれです。つまり、あなたの世界がどんな風に構成されているかによって理由は変わってくるのです。どんな理由であるにせよあなたの世界の構成ではそれは悪であり、あなたやあなたの大切なものを脅かす存在なので、それが存在することをあなたは良しとできなかったりするのです。

 


もう少し視座を上げてみましょう。

宇宙銀河くらいのスケールに。

 


もし仮に

宇宙が完璧なのだとしたら。

 


宇宙に存在しているものも、それらが存在している状態も全て完璧です。つまり全てにおいて何かしらの役割があり、逆に言うと役割があるからこそ宇宙に存在が出来ていることになります。役割が終わったり、役割が無いものは存在できておらず、存在しているということはそれぞれの役割を果たしつつ完璧に存在をしていることになります。

 


ホロニックでフラクタルに宇宙がつくられているとしたら、それは地球でも同じこと。存在していると言うことは、心臓が動いているということは何かしらの役割を担っているということ。

 


大事なのは自分の世界においてそれにどんな役割をあなたは持たせるか?という視点です。

 


あなたの世界にあるということは。

あなたの世界を構成している一要素でありあなたへの役割があるということです。

 


例えば病気もそうです。

これもあなたの世界を構成している一要素でありあなたへの役割があるのです。

「この病気になったおかげで本当に自分にとって大切な生き方にシフトできた」とできたならば、病気はあなたにとって憎いものではなく、あなたを本当の人生を生きさせるために軌道修正してくれた愛の存在となっていきます。

 


【ゆるせない存在】を【自分にとっての愛の存在】とすることを可能にするのが「ゆるす」です。

 


ゆるすことで私たちは。

 


自分が自分で構成し創造した世界の中でそれが存在することを許可でき、

 


自分の世界の中でその存在が自分に果たしてくれている愛を見出せ

 


本当は全て自分の世界は自分への愛でつくられていることがわかり、

 


ありがたい

 


という気持ちが湧き上がってくる自分になっていけるのです。

 


ゆるすことであなたは意識が拡大するため、今起きていることをさらに高い視点から大きなスケールで捉えられるようになるからです。

 


だからこそ。

ゆるすことで。

 


あなたの目醒めは急速に加速していくのです。

目醒めていくとは。愛や優しさや調和や美しさのある自分に戻っていく行為です。

 


ひとつひとつをゆるすことで、かつてはゆるせなかったそれらがあなたの世界に愛の役割として存在し。あなたを真のあなたへ戻してくれるからです。

 


それは多様なそれぞれの存在を受け入れるという魂のレッスンでもあります。

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


この後、ことあるごとにぶつぶつ言ってみてるんですよね。「ゆるす」「ゆるす」と。笑

 


すると、自分の中で統合が起こり、周波数が書き換わり、私の世界がひとつゆるす度にぐんっと広がっていくのがわかります。

 


津留晃一さんが。

「今日は皆の者、無礼講じゃ!よいよい、今日はなんと言っても無礼講じゃからな!」という気分で過ごしましょう、と言われていた訳が。あー!そういうことか、と。繋がった昼下がりでした。笑

 


「ゆるす」

「ゆるします」

 


私のお気に入りの言葉たちになりそうです。

 


お家の周りの花たちがきれいです。

セージも大きく育っています✨

 

f:id:sweetmariarose:20200424012758j:image


f:id:sweetmariarose:20200424012752j:image

 

 

----------------------------------------------------------------------

◾️HP

https://peraichi.com/landing_pages/view/itsbeautiful

 

◾️facebook 

https://www.facebook.com/groups/572949903483761/

目醒め×花、ハーブ、月のコミュニティです。(無料)

 

◾️instagram

個人はこちらです✨

https://www.instagram.com/yukosuesuga

花魔法はこちらです🌸

https://www.instagram.com/hanamahou

 

◾️youtube  

花魔法laboで検索してください✨

https://youtu.be/6Db_4VMrhdY

----------------------------------------------------------------------