それって本当?【蓋の下に隠れてる自分】

これで満足。

今が幸せ。

 


本当にそうかな?って自分に問いかけた時にざわざわしたら。

もしかすると。

 


その裏には真実の自分の意見を採用せずに入れものに入れて、蓋をして。無いことにして。

 


今がいい、と思い込ませていたりしているかも。

 


真実の自分の声に気づいたら大変だから。

真実の自分の声に気づいたら色々なものを失うと思っているから。

 


だからそれは無い方が今自分がつくった現実においては都合が良くて。(と、思い込んでいて)

 


だから、蓋をしたんだけど。

あまりに頑丈に蓋をしたから自分でも忘れてしまっていてその麻痺した自分が真実の自分と思い込んでしまっていたり。

 


でも。

真実の自分で生きていく設定をしてきた人はそろそろ気づき始めていて。何層にも渡ってしてきた蓋を溶かし始めたひともいて。蓋したものがあまりにぎゅうぎゅうに押し込められてると水道管が破裂したようにわあっと色んな感情が出てくるかもしれないけど。

 


大丈夫。

 


それは、ぎゅうぎゅうに押しこんできたものが吹き出しているだけ。

 


むしろ、向けるのは。

 


そうしないと生きれないと思っていた自分や、そうやってがんばってきた自分に。 「よしよし」

「がんばってきたね」

 


自分は本当にがんばってきた。あの日もこの日も。

 


それに気づくために、そして本当の意味での本心を知るためにこのことが起こせたならば。

 


それはとても素敵なこと。

祝福されること。

 


押し込めてきた大きな大きなエネルギーが自分のこれからの人生の後押しをしてくれる存在に変わる瞬間だから。

 


それは自分を愛で包む行為。

 


おめでとう!

これからは。

今までの自分の想像をはるかに超える日々。

 


明日の満月🌕セッションは。

そんな内容になりそうです。

 


何層にもなった蓋を溶かしていく対話とそのためのフラワーエッセンス。

 


今日の学びを終えた帰り道に、ふと。

 

 

 

f:id:sweetmariarose:20200208223034j:image
f:id:sweetmariarose:20200208223051j:image

 

 

今日は日吉のトトラボ・ヴィボの家でバッチ博士とバッチフラワーレメディについてかかれた本「魂の植物」読書会。

 

とーってもとーっても素敵な場所。

日吉の丘の上にあります。

https://www.totolab-shop.com/

 

終わったあと。お庭に出てクリスマスローズチコリーを見せてもらいました。

 

f:id:sweetmariarose:20200208223438j:image 

 

f:id:sweetmariarose:20200208223044j:image
f:id:sweetmariarose:20200208223106j:image
f:id:sweetmariarose:20200208223059j:image

 

 

今日の学びも楽しかった!

 

f:id:sweetmariarose:20200208223518j:image
f:id:sweetmariarose:20200208223503j:image

 

次回も楽しみです!

 

----------------------------------------------------------------------

◾️HP

https://peraichi.com/landing_pages/view/itsbeautiful

 

◾️instagram

個人

https://www.instagram.com/yukosuesuga

花魔法

https://www.instagram.com/hanamahou

 

----------------------------------------------------------------------