【フラワーエッセンス: Larch 】劣等感が消えていく

今日は花魔法で取り扱いたいものが色々届きました✨

 

先日、フラワーエッセンスを収納する薬棚を購入。

 

f:id:sweetmariarose:20200201170146j:image


f:id:sweetmariarose:20200201170143j:image


f:id:sweetmariarose:20200201170150j:image

 

 

 

薬棚に収納して久々に売り消し帳をつくりました。

↑アパレルにいた時の経験が役に...😭

 

 

 


最近では。

フラワーエッセンスのラーチを良く飲んでいます。

 

 


かなり薄れてきたけれど。

私の中にまだかすかにある「比較」

 

 


以前は劣等感の塊な私でしたが。

ホスピタリティに出会い、コーチングに出会い、ストレングス・ファインダーに出会い(最上志向)それ以来ここにはずっと向き合ってきました。

 

 


自分に自信が持てなくなってたり、自分で自分にダメ出しをしてそわそわざわざわしたり辛くなったりした時はいつもそこにあるのは「比較」でした。

 

 


それは。

 

 


誰かと比べるときもありましたし。

理想の自分と比べるときもありましたし。

自分で設定をした未来の自分と比べて落ち込むことも。笑

 


こういった自分の中に比較があると、勝手に自分の中で誰かを上にして劣等感を感じたり、安心感を得るために勝手に誰かを下にしたりしてしまいます。

 


そうして。

自分が比較というものを持ってるから自分の中で比較の体感が起きているだけなのに、その感情を感じている理由を誰かや何かのせいにしてみたり。かつての私はそんなことをしてました。

 


残っている私の中の比較を昇華させていき、私は私として、個として、存在を決めていくと。同じように、個として、存在をしている方々との、本当の意味での協働創造が始まっていくと感じていて。

 


その未来の方がときめくし。

何より、「比較」を持っていることで私自身、まだかすかに何かを上下として見てしまうところを本当に終えて存在してみたくて。

 


私自身の人生のテーマであるチコリー に加えてラーチも良く飲むように。

 

 

水はそのエネルギーを記憶します。

フラワーエッセンスは飲むだけではなくお風呂にいれるのもおススメですよ。

 

 

f:id:sweetmariarose:20200201170440j:image


f:id:sweetmariarose:20200201170431j:image


f:id:sweetmariarose:20200201170436j:image

 

ベランダの花がきれいに咲きました✨


f:id:sweetmariarose:20200201170443j:image

 

 

---------------------------------------------------------------------

◾️HP

https://peraichi.com/landing_pages/view/itsbeautiful

 

◾️instagram

個人

https://www.instagram.com/yukosuesuga

花魔法

https://www.instagram.com/hanamahou

 

----------------------------------------------------------------------