愛のスタンスから統合を起こす

並木良和さんのリトリートで貰った言葉のひとつに。

 

「後はね、(上を指差しながら)私は目醒めるために、この周波数を手放します。(上を指差しながら)魂の歴史を終えてハイヤーセルフとして存在するためにこの周波数を手放します。うん、これね!」

 

がありました。

  

「そっか、私はもっとひとつひとつの統合の質をさらにあげていくことが大切なんですね」

 

「それ!」

 

f:id:sweetmariarose:20200103220041j:image

 

この言葉はyoutubeやワークショップなどで何度も何度も聞いていた言葉でしたが、実際に目の前でジェスチャー付きでやってもらって。何周も巡ってすとんとすごく肚の下の方に落ちたのを覚えています。

 

 

そこからは。

 

ひとつひとつの統合の質を上げていくことを大切にしてきました。

 

f:id:sweetmariarose:20200103203600j:image

↑よく逗子の海岸で統合しています

 

 

ある時。

 

大きなバイブレーションが出てきて。

 

このバイブレーションは馴染みのある、本当に良く使ってきたバイブレーション。

 

フラワーエッセンスで言うとチコリー的なバイブレーション。「愛されたい、愛して欲しい」というバイブレーション。

 

f:id:sweetmariarose:20200103204138j:image

 

私は魂の課題として。

 

何度も何度もこのバイブレーションに向き合ってきました。

 

何度も号泣したし、時にはバイブレーションの嵐に飲み込まれてしまったこともありました。

 

でも、私なり統合のコツが掴めてきて。何よりも試行錯誤しながらも統合のスタンスが私の中でしっかりと出来上がってきて。

 

チコリー 的な大きなバイブレーションも手放していけるようになっていました。

 

そして、不意にやってきたこのバイブレーションも

 

いつものように、形にして、手放そうとした瞬間...

 

何を思ったか。

 

 

 

 

 

私はその岩となったバイブレーションにぎゅっとハグをしていました。

 

 

 

今まで、重さを感じるために持つことしかしていなくて。

 

 

「感謝して手放す」と知ってはいても、なかなかそうはなれてなかったり。

 

 

でも、その時は。

 

 

ギュッとハグをしたまま、そのバイブレーションの存在を私は感じていました。

 

 

すると。

はらはらと涙が出てきて。

 

 

「一生懸命、私が今世、必要なだけ体感ができるようにがんばって働いていたのに、いらなくなって捨てられるんだ」

 

 

という気持ちがその形にした岩から伝わって来て。

 

 

ああ、私は自分のバイブレーションに。

ちゃんと光をあててあげられてなかった、と。

 

 

自分の中にあるものに、光をあてていないのは。

すなわち、自分自身に光をあてていないのと同じです。

 

 

懸命に今までがんばって、疲れたバイブレーションに。「がんばってくれてたんだね」と声をかけると、バイブレーションが「わかってくれた」と涙を流しているように感じました。

 

 

そして、手放す時は。

 

 

「待ってるよ」

 

「私、待ってるよ」

 

「本来の姿に戻ったあなたと一緒に生きていくから待ってるからね」

 

 

と声をかけて。

戻ってくるのを待つために見送るという意識で手放すと。

 

 

まるで子どもが大好きなおかあさんを見つけて全力で走ってくるかのように。

 

 

大好きな私に。

全力で光となって戻ってくるのが感じられて。

 

 

今までにない大きな統合を起こしていきました。

 

 

こんな風に。

 

 

愛のスタンスからの統合が起こせると。

 

 

手放して戻ってきたバイブレーションが、私の一部となり。とてもとても張り切ってくれているのが感じられて。それに比例して私がとても満ちていくのが感じられました。

 

 

自分の中にあるバイブレーションを。

嫌なものにしたり、早く手放したいものとして扱うのではなく。

 

 

誰だってそんな扱いをされるのは辛いから。

 

 

 

労いや感謝や愛を向けてあげる。

 

私が私をちゃんと見てあげる。

 

 

そんな自分に向けての愛の認知を大切にした統合をひとつひとつやっていけたなら。

 

 

それはとても素敵な尊いことだな、と感じています。

 

 

f:id:sweetmariarose:20200103211001j:image

 

 

私が私に愛を向ける。

 

 

それからは。

それが私にとっての統合の時間となりました。

 

 

これからも。

そんな統合の時間を大切にしていきたいと思っています。

 

 

こうして。愛のスタンスから統合を起こせるようになったのは並木さんからいただいた言葉もありましたが、フラワーエッセンスのチコリー もとても助けてくれたように感じています。

 

 

 

チコリー の青色は。

聖母マリアを象徴する色だとも言われています。

 

f:id:sweetmariarose:20200103215613j:image

↑なんて可愛い!

 

 

 

愛されたいという、自分の中にあるバイブレーションを愛の認知で見ていくのに。

 

 

優しいチコリー のブルーの花が私を助けてくれました。

 

 

チコリー は生まれてくるにあたり「愛して欲しい」という魂の傷を付けて生まれて来たひとのもとへ届くフラワーエッセンスのように私は感じています。

 

 

だからでしょうか。

 

 

チコリー を必要とする方々には。

 

 

人生の課題に「愛する」「愛される」ということをテーマにしている方が多く、その分ご本人はとても愛情深い方が多い気がしています。

 

 

 

そして内面が成熟したチコリー 的な素晴らしい側面は無償の愛。まさに聖母マリアのような周波数。

 

 

 

私が私に愛を向け、向けた分だけ優しく愛のある世界を映し出していけるよう。

 

 

 

チコリー にお世話になりつつ日々自分に向き合っていきたいです。

 

 

お読みいただきありがとうございました✨

 

 

---------------------------------------------------------------------

◾️HP

https://peraichi.com/landing_pages/view/itsbeautiful

 

◾️instagram

個人

https://www.instagram.com/yukosuesuga

花魔法

https://www.instagram.com/hanamahou

 

----------------------------------------------------------------------