思い通りにならない体感を楽しんだ体験

今日は思い出話✨です。

 

 

統合を生き方にしていこうと思うと。

 

 

自分にとって心地よくないことが起きていることに対して。それを自分の外のせいにするのをやめていくことから始まってくるように感じています。

f:id:sweetmariarose:20200117203029j:image

 

 

誰かや何かのせいでこんな感情になっているという生き方を卒業して。

 

 

この感情を体感することを自分で選んでいる。

 


起きていることは中立で、体感が自分の中で起きているだけで。

 

自分が体感、体験する世界の創造主になると決めることや、ズレたとしてもその都度決め直すことを大事にしてきました。

 

 

と、自分自身、そうすることを決めてきて。

特に、誰かのせいにすることを辞めてきて。

 

 

ああ、大分統合が生き方になってこれているなあ、と思っていた時のこと。

 

 

 

確定申告を進めていくにあたって、会計士さんにこの日までにこれを終わらせておいてくださいね!と言われていたことがありました。

 

 

私がお世話になっている会計士さんは本当に機転が利きまくる方で。私のことを良く理解してくれていて、いつも先回り先回りで気をつけるポイントを言ってくれたりやってくれたりする本当に有難い存在で。😭

 

 

だからこそ。

 

 

お願いされていることは期限内にやりたい!と思っていて。

 

 

お正月、実家でお正月番組を見ながらレシート整理をして。後はこちらに戻ってきてスキャンしてgoogle driveに格納するだけ...! 間に合うな、良かった、と思っていたら...

 

 

 

あらま、スキャンがうまくできない😭😭😭

 

 

 

今までスキャナーを使うことってそんなに無くて。プリンターにもありますが新しく購入したんですね。これからも出先でも使えるようにハンディタイプのスキャナーを。

 

 

macとうまく連動しない...

 

 

やってもやってもうまくいかない...

 

 

スキャナーのメーカーのサポートセンターは電話がなかなか繋がらない。

 

 

繋がったら原因がわからないから調べて折り返します、と言ってもらえたけど2時間待ってもかかってこない...

 

 

もう一度サポートセンターに電話して、他の方に調べてもらったけど、できないですね、との言葉...

 

 

諦めてプリンターのスキャナーでやろうかと思い調べるもセットアップの仕方がわからない...やってもうくいかない...

 

 

プリンターのメーカーのサポートセンターは営業日ではないらしく繋がらない...

 

 

私、会計士さんとの約束守れない...

ここまでやったのに...

あとスキャンだけなのに...

 

 

と思ったら。

 

 

だーっと現実のスクリーンにさらにさらにのめり込んでいって...(接続できなくていらいらしてる段階でもうスクリーンの中に走りこんでわあわあやっちゃってるんですが...)

 

 

「ピンポーン」

 

 

と。

 

 

そのタイミングで遊びにくる約束をしていた友人がくるやいなやそのひとを掴まえて...

 

 

「スキャナーが...!!!スキャナーが動いてくれないの!!!スキャナーが...   スキャナーが...うっ、うっ...(号泣&嗚咽)スキャナーが...  涙」

 

 

到着するやいなや。

腕を掴まれて。

泣き崩れられて。

 

 

「何があった!?何が起きた!?」って感じだったんだけど。

 

 

ただ単にスキャナーがうまく動かないだけ。笑

 

 

で、号泣&嗚咽してるという。笑

 

 

 

で、ハッとしたわけです。

 

 

私ったら。

 

 

誰かのせいにして、ネガティブを体感する人間ドラマを完全に卒業する!!ってやって来て。

 

誰か、ではなくなったけど。

同じことをプリンターでやってる...!!汗

 

 

つまり。

誰かのせいにしない徹底してたら、誰かに対してネガティブな感情を貼り付けて体感することはやらなくなって。

 

感情貼り付ける相手を人間にすることを辞めたので。 貼り付けられなくなって。

 

 

 

でも無意識のうちになんとか「思い通りにならない」という感情を体感しようとした私は。

 

 

人間ではなくプリンターやスキャナーを相手にして、そこに感情を貼り付けて体感をした訳です。

 

 

 

もー、ばっちり体感、体験できましたよ。

 

 

プリンターとスキャナーの前に崩れおちてわんわん泣いているわけですから。

 

 

ああ、私。

 

 

ひとで体感できなくなったから。

なんとか体感できるものとして。

プリンターやスキャナーを相手に選んでいたんだなあ、と。

 

 

もー、何やってるの、って感じで。笑

 

 

苦笑いしながら。

 

 

ダイヤモンドの位置に戻り統合。

 

 

飲んだフラワーエッセンスはイライラを溶かすインパチェンス、自制心が持てるようにチェリープラム。

 

そして。

 

「思い通りにならない」

 

 

を手放しました。

 

 

その後、友人の素晴らしい働きにより3分でスキャナーは使えるようになりました。笑

 

 

 

その一件以来。

 

こうやって、無意識のうちに貼り付けられるものに感情を貼り付けて、楽しんでいるんだなあ、とさらに良くわかるようになりましたし。

 

 

「思い通りにならない」ということが起こるたびに。

 

 

あれ?

おかしいな。

あ、まだこの周波数持っているんだな、と。

 

 

できない、やれないというのは。

不自然なこと、という方へぐーっと行けて。

 

 

さらに自分が使っている周波数に敏感になりどんどん手放していけるようになりました。笑

 

 

今日は私のそんな体験談を書いてみたくなって。笑

お読みいただきありがとうございました✨

 

 

---------------------------------------------------------------------

◾️HP

https://peraichi.com/landing_pages/view/itsbeautiful

 

◾️instagram

個人

https://www.instagram.com/yukosuesuga

花魔法

https://www.instagram.com/hanamahou

 

----------------------------------------------------------------------