ネガティブな感情が格段に外しやすくなる3つのポイントー身体づくり②

みなさん、こんにちは!

いつも訪れていただきありがとうございます。

 

 

今日は前回のblogの続きになります。

ネガティブな感情が格段に外しやすくなる3つのポイントー身体づくり①

sweetmariarose.hatenadiary.jp

 

今日は私が実践して効果があった3つのポイントをシェアしますね。

 

その前に...

最初に伝えておきたいことがあって・・・

 

きっとこれを読んだ皆さん

 

「なーんだ、それなら知ってたよ」

「??当たり前のことだよね??」

 

というお気持ちになるかもしれません。笑

 

私がそうだったから。笑

 

昔からずっと言われていること。

当たり前のように言われていること。

人としての営みの基本といえば基本と言えること。

 

でも、それに取り組んでみて。

実際に今までなかなか決着がつけられなかった感情たちがどんどん解放され統合されていく実体験をした時に、本当にそれが大切でものすごく意味があることだったんだ!とわかったのと同時に自分の身体という面からみた土台がどれだけ崩れていたかがわかったのです。

 

当たり前ように言われているからその重要度を軽視していた自分がいたと言ってもいいかもしれません。

 

なので「なんだそれか〜」「当たり前だよね?」

というお気持ちになるかもしれませんがとっても重要だと思っていることをシ3つシェアしていきますね。

 

今日はまずその1つ目です。

 

 

① 身体をあたためる 

これです。基本過ぎるかもしれませんがこれが本当に大事だったんです。

 

手術が必要だと言われた時、私は目の前が真っ暗になりました。

 

不安、恐怖、後悔、怒り いろいろな感情が沢山でてきましたが中でも

 

多くでてきたのが「絶望感」でした。

 

これからどうなっていくんだろう。悔やんでも悔やみきれない気持ちと真っ暗な穴の底に落とされてどこにも光を見出せないような感覚。

 

その絶望感をたくさん抱えたまま私はあるところに訪れました。

 

これが

 

海水温熱セラピー

海水温熱研究所は沖縄で生まれた療法を日本全国にお届けします。快眠と気持ちのいい毎日を送るために海水温熱をぜひご体験ください。

 

 

沖縄で生まれたセラピーで。

沖縄の海水をぐらぐら煮てそれで煮たタオルを身体にあてていいくという私も初体験のびっくりなセラピー。

 

熱くて熱くて「熱いです!」「熱いですー!!」と初めて言った時は何度も声を上げていました。

 

施術をしてくださる方は「身体に熱を入れる」という表現をされます。

 

実際に細胞の奥まで熱がじんわりじんわり入ってくるのが感じられます。

 

そして施術が終わった時に...

 

すごくリラックスして前を向けている自分がいたんです。

 

この施術を受けるまでの自分と全然違う。

 

身体に熱が入ると身体が緩みリラックスができるんだということを目の当たりにしたのと同時に、身体が冷えてぎゅっとなっていると解放し、外し、統合していきたい感情もぎゅっと掴んで離せないんだ、ということがわかったんですね。そして細胞たちもぎゅっと縮まりその中にネガティブな感情をぎゅっと溜めている感じ。細胞たちに熱が入ることでゆるみ、そこからその中にあったネガティブな感情が溶け出し、どろりと吐き出されているのがわかりました。

 

その熱が入り、緩んだ身体で統合をしてみると...

 

今まではなかなか外せなかったものがするりと外れたんです!

あ!完全に外れた!と。

 

この体験をしてからというもの・・・

 

私にとって入浴の時間は身体を綺麗にするもの、ではなく、ぎゅっと抱えていたネガティブな感情が溶け出し外にでていくセラピーの位置付けになりました。

 

初めて体調に異変を感じた時はまだ独立をする前で。

 

夜の23時からミーティングがあったりして家に帰ると疲れ果ててコートを着たまま玄関先で倒れ込むように寝てしまっていたことも...。なのでお風呂に浸かるという習慣が作れていなくてシャワーで済ませる日々が多かったんですね。

 

海水温熱でセラピーを行ってくださるスタッフの方のお話は本当に面白く興味深くて。

それぞれの人生の中で必要な体験をして海水温熱に辿りつかれたことがよくわかります。

 

その中のおひとりがこんなお話をしてくださいました。

 

「鬱になって状態で沖縄に行って開発者の方に出会った。まず言われたのは『毎日風呂に入れ。それ以外のことはやらなくていい』だった」

 

そのお話を聞いてなるほどな〜と思いました。

細胞の中に入っているネガティブな感情。

ぎゅっと抱えて掴んで離さないネガティブな感情。

 

それらが身体を緩め、リラックスさせるために

身体に熱を入れることで吐き出されていく・・・

 

「だから毎日夜寝る前にお湯に浸かることが大事だったんだー!!」

 

とわかった瞬間でした。

 

 

そうしてお風呂習慣(身体に熱を入れる)をつくっていくと・・・

 

私の体温はどんどん上がってきました。(35度台から36度台へ)それに比例して、大きな統合をどんどん起こしていけるようになりました。

 

お風呂には私はエプソムソルトを入れています。

浄化の力が強いのとマグネシウムを皮膚から吸収できるので一石二鳥。

 

(栄養素が足りなくなると、やはり、大きなものが外しにくくなる体感が私の中にあります)

 

 

まず1つめはお風呂がセラピーとなった体験として

 

「身体をあたためる」

 

でした。

 

特別なことではないということは自分の生活の中で取り入れて実践できるものであるとも言い換えられると思っています。

 

 

みなさんが日常に取り入れやすく効果的であると感じている残りの2つもこれからシェアしていきますね!

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

追記

お風呂の中ではキャンドルを炊いたり、アロマをたらしたりしています。

ゆらゆらとゆらめく炎をぼんやり見ながらいい香りのアロマで芳香浴を楽しむ。

気持ちいいですよ!

 

私は少し明るい時間帯(朝や夕方)のお風呂が大好きです。

 

 

 

-------------------------------------------------------------------

【募集中】

 

​<統合基礎 : 新しい地球の新しい生き方>

https://school.hanamahou.com/p/372cef

 

​<統合応用 : 新しい地球の新しい生き方>

https://school.hanamahou.com/p/2d0e76

 

​<美しく人生を起動させる8日間 Beautiful LightWork>​https://school.hanamahou.com/p/awakening-coaching-awakening-come-true

 

​<お試しフラワーエッセンス : ちょっと試してみたい方へ>​https://school.hanamahou.com/p/flower-essence1

 

<フォローアップセッション : 進めなくなったらいつでもどうぞ>​https://school.hanamahou.com/p/followup-session

 

Line or メルマガにご登録いただきますと眺めているだけでネガティブな感情と情報が書き変わる書き換え動画をプレゼントしています✨ご興味ある方、どうぞ。

 

*メルマガにご登録の方は次の配信にその動画が添付されています / もし届かない場合は迷惑メールやプロモーションフォルダに仕分けられていないかを見てみてください。

 

Line ご登録はこちら https://lin.ee/gBom3Mc

 

メルマガのご登録はこちら https://hanamahou.com/about/
1番下のところより登録できます✨

 

-------------------------------------------------------------------

instagram
https://www.instagram.com/yukosuesuga

youtube
https://youtu.be/od94e-OZJgw

HP
https://hanamahou.com/