ネガティブな感情が格段に外しやすくなる3つのポイントー身体づくり③

みなさん、こんにちは!

いつも訪れていただきありがとうございます。

 

 

3年前の今日は穂高養生園のリトリートに参加していた様子。森での沢山のアクティビティ。

楽しかったなあ。。。また参加したいです。

 

お茶の時間

美味し過ぎるご飯

 

 

今日は前回の続き。

ネガティブな感情が格段に外しやすくなる身体づくり 3つのポイントについて。

 

その1

sweetmariarose.hatenadiary.jp

 

その2

sweetmariarose.hatenadiary.jp

 

 

前回のblogでは「身体をあたためる」ということについて書きました。

 

今日は残りの2つのうち1つをご紹介です。

 

 

栄養素をしっかり取る

 

 

私はこの取り組みをするまで自分の身体が栄養素が全然足りていなかったことに気づいていませんでした。

 

タイムウエーバーやNESで身体の状態を見てもらって初めて栄養素が全然足りていないことを知ったのです。

 

「足りない」「足りない」「足りない」

 

身体はそう判断しています。

 

 

すると私にとって不要な感情であっても「足りない」という意識になっている身体はなかなかそれを手放そうとしません。(そしてこの時期は愛情、お金、才能、あらゆるもに対して足りないという感情を使いその現実を体験していました)

 

 

身体が必要な栄養素で満ちていること。

細胞が「満ちている」と思えること。

 

 

そうすることで「満ちた感覚」から「統合」を起こしていきやすくなります。

 

 

私は必要な栄養素をきちんと取り込んでいく、ということをまず始めました。

 

 

その中でも特に私に必要だった栄養素はビタミンB群。ビタミンB群は幼い頃に体験し、味わった心の傷により生まれた感情が未昇華なまま残っている場合、その感情を解放していくのにとても必要な栄養素です。

 

 

一般的にはインナーチャイルドという言葉で表現されるかもしれません。

 

 

(個人的にはインナーチャイルドが癒されていないから人生がうまくいかなくなるという側面もありつつ、今うまくいっていないことに強くフォーカスしているからインナーチャイルドが活性化しているとも言えるなあと思っています。)

 

 

なので、今自分が細胞が「満ちた」と思うと

私の思考や感情が「満ちた」となりそのエネルギー状態はもし傷ついたインナーチャイルドがいるのであればその子にも影響を及ぼしていきます。

 

 

インナーチャイルドに直接アクセスする場合もありますがこのように今の自分が満ちることで結果それがインナーチャイルドに癒しが起きるということが始まっていきます。

 

 

こんな風に自分の中で繰り返す子供の頃の未昇華な感情の解放を今の私がビタミンB群を取ることでその感情を解放しやすくなり繰り返す感情に「決着」をつけることができました。

 

 

ちなみにビタミンB群は

・赤身の魚

ヒレ

・ささみ

・バナナ

・パプリカ

・さつまいも

・玄米

などに多く含まれます。

 

 

必要な栄養素はひとりひとり違うでしょうし、同じひとだとしても、日によって、状態によって変わってくると思います。

 

 

身体の状態などもあると思います。

 

 

なのでここでは「みなさん、ビタミンB群を取ってください」

 

 

と言いたいのではなく

 

 

「あなたにとって不足している栄養素を取って欲しいです!」

「それはあなたの感情の解放と統合に大きく影響します」

「身体が栄養素で満ちると、満ちた感覚を得やすくなります」

 

 

ということをシェアしたかったのですね^^

 

 

自分はどの栄養素が足りていないのか?

 

 

それを見つける方法はいくつかあります。

 

 

1つ目は実際に食べたり、摂取したりしているものを観察して偏っている栄養素、足りていなさそうな栄養素を見つけていく

 

 

2つ目は自分自身に問い合わせる

「今、私何を食べたらいい?」

「今の私に必要な食べ物は何?」

そうしてインスピレーションが降りてきたらそれを採用する

 

 

3つ目は自分の身体の中の栄養素がどうなっているかを教えてくれるセラピストさんにセッションをしてもらう

 

 

こんなところでしょうか。

 

ここまでのところをまとめると

 

・毎日お風呂に浸かって

・毎日良い食事を取る

 

書いてみるとなーんだ、となりそうな内容ですが。とても大切なことだなあと今ではわかります。

 

 

ちょっと長くなりそうなので今日はここまで。

次回のblogで最後の3つ目をご紹介しますね。

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます!

 

 

-------------------------------------------------------------------

【募集中】

 

​<統合基礎 : 新しい地球の新しい生き方>

https://school.hanamahou.com/p/372cef

 

​<統合応用 : 新しい地球の新しい生き方>

https://school.hanamahou.com/p/2d0e76

 

​<美しく人生を起動させる8日間 Beautiful LightWork>​https://school.hanamahou.com/p/awakening-coaching-awakening-come-true

 

​<お試しフラワーエッセンス : ちょっと試してみたい方へ>​https://school.hanamahou.com/p/flower-essence1

 

<フォローアップセッション : 進めなくなったらいつでもどうぞ>​https://school.hanamahou.com/p/followup-session

 

Line or メルマガにご登録いただきますと眺めているだけでネガティブな感情と情報が書き変わる書き換え動画をプレゼントしています✨ご興味ある方、どうぞ。

 

*メルマガにご登録の方は次の配信にその動画が添付されています / もし届かない場合は迷惑メールやプロモーションフォルダに仕分けられていないかを見てみてください。

 

Line ご登録はこちら https://lin.ee/gBom3Mc

 

メルマガのご登録はこちら https://hanamahou.com/about/
1番下のところより登録できます✨

 

-------------------------------------------------------------------

instagram
https://www.instagram.com/yukosuesuga

youtube
https://youtu.be/od94e-OZJgw

HP
https://hanamahou.com/