過去は全く気にする必要が無い理由

みなさん、こんにちは!

6月に入って最初の週末、良いお天気ですね。

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

玄関先のアプローチにきれいな薄紫の

花が咲いてくれました。

 

 

大好きな紫陽花の季節

f:id:sweetmariarose:20220604192511j:image



今日はちょっと不思議な話

パラレルワールド】について。

 

 

もし、あなたが無意識のうちにも「あの時ああだったから、またこうなる」という前提を使っていてあなたの未来を閉じている可能性があるのなら是非読んでいただきたいなと思います✨^_^

 

 

少し前のこと。

オイルキャンドル用のオイルを

amazonで購入したんです。

 

 

オイルキャンドルはこれ↓

 



ペットボトル容器に入って届いたオイル。

いざ蓋を開けようすると...固い...!!

 

 

固く固くてうんともすんともしない。

 

 

Googleでペットボトル 蓋 開かない など検索して調べて...

 

雑巾を被せてその上から捻るといい

輪ゴムを巻いて捻るといい、など出てきたものは全てやりましたが、やはり、開かない...どころかビクともしない。指が真っ赤で痺れています。

 

 

仕方なくamazonのカスタマーセンターに電話して交換の希望を出したところ、在庫がないみたいで返金となり、自宅にあるオイルはそのまま持っておいてOKとのこと。

 

なので私は新しい別のオイルを購入し、蓋が開かないオイルをどう処理したらいいかわからなかったので戸棚にいれていました。

 

それから2ヶ月ほどたったある日、

戸棚の整理をしているとそのオイルがでてきて

 

「これ開かなかったんだよな」

 

と手にかけてみると...

 

開いてました。。。

しっかり、開封済み。。。

 

ペットボトルなので最初開ける時は

カチッという音が出るはず

なんですがそれもない。

なので開封済み状態。

 

私は一人暮らしですし、戸棚の奥に入れてましたし、このオイルのことは誰にも話していなかったので誰かが親切心で開けてくれたということも考えにくいです。

 

 

私が

 

「ペットボトルの蓋が開かないパラレル」

 

から

 

「ペットボトルの蓋が開いているパラレル」

 

へ移動したのですね。

 

 

こんなことはわりとあって。

 

蓋ネタをもうひとつ 笑

 

使っている化粧水が無くなったので化粧水ボトルの上のキャップ部分を外しストックしておいた詰め替え用の化粧水を入れました。

 

そして夜、その化粧水を使おうといつものようにコットンに垂らそうと

 

すると…

 

ばっしゃ〜〜〜っ

 

と。

 

あれ!?と驚いていると、キャップ部分がついていなくて、容器の中にある化粧水がどばどば出てきたのです。

 

ひゃーっ、キャップ、

つけ忘れちゃってたんだ、

どこに置いちゃったんだろう!?

 

と慌てて探すもどこにも見あたりません。

 

諦めて明日からこの化粧水ボトルとどう付き合っていこうか…と考えながらその日は寝ました。

 

そして次の日。

 

蓋を開けてみると、ちゃんとキャップがついていました。

 

 

こういう体験があると、過去の延長線上に未来が

あるのではなく、

 

自由にパラレルを選べることが

体感として次第にわかってきます

 

 

今日、何をシェアしたかったか、というと

 

「過去こうだったから」は関係ないよということ

 

いつでも、自分の意図で

パラレルを移動できるよということ。

 

 

私は今まで無意識のうちに

【過去こうだったから】をよく使っていました。

 

  • あの人にこう言われたから
  • あの時やってみてもダメだったから
  • あの時告知しても応募がなかったから

 

そして

 

【今がこうだから】をその上に使い

 

  • 未来はこうなる
  • このままだとこういうことが起きる
  • きっとあのひとにこう言われる

 

 

と自分が望んでいない未来を自分で

確定させているという傾向がありました。

 

これは

 

過去こうだったからの呪縛にかかり過去こうだったから、次もこうなるという思い込みのもと、自らの可能性を閉じているということになります。

 

 

セッションをしていても

 

「いや、あの時、こう言われたんですよ」

「いや、あの時、こう言ってきたんですよ」

 

という言葉がクライアントさんから

出てくる時は

 

「過去こうだったから、次もこうなる」という

地球の制限思考パターンを使っていませんか?

 

とフィードバックすることがあります。

 

 

こんな言葉があります。

 

「過去は変えられないけれど、未来は変えられる」

 

でも…実は…

 

「過去も変わっちゃう」

 

んです。

 

これは自分が変化、変容した結果過去の見え方が変わるというものではなく、実際に過去の事象そのものが変わるのです。

 

今回はパラレル移動が少しだったので

私は「蓋が開いていない」「キャップがない」

という過去を覚えていましたが、大きなパラレル移動ではその過去すら思い出さなくて、あたかも最初からそうであったように思えるので自分がパラレルを移動したなんて思いもよらないのです。

 

「最初からこうでした」

という認識になるのです。

 

 

今、この時空のつなぎ目がゆるく

なっているので同じ時間を過ごした仲間同士集まっても

 

「あの時こうだったよな」

「違うよ、こうだったよ」

 

みたいな、過去の認識が違うなんて会話も楽しめるかもしれません。

 

 

なので、今日は何をシェアしたかったかと言うと…

 

 

「過去こうだったから」

は全く気にしなくていいよ

 

ということです。

 

 

全く、です。

 

 

「過去こうだったから」

 

つまり

 

「こんな体験をしたから」という矢印を

「未来こうしたいから」

「こんな自分になりたいから」

 

だけでOKということです。

 

 

だって、私の蓋のように

過去の事実も変わってしまうものだから

 

 

なので。

 

過去に囚われることなく。

ご自身が体験したいパラレルへ移動の旅に

焦点を当てて。その旅を楽しんでくださいね。

 

あなたは今この瞬間から

存在したいパラレルを

選びなおすことができます!

 

 

そうそう、こんな本があります。笑

https://www.hikaruland.co.jp/products/detail.php?product_id=2810

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます!

みなさんのBeautiful Awakeningを応援しています!

 

-------------------------------------------------------------------

 

Line or メルマガにご登録いただきますと眺めているだけでネガティブな感情と情報が書き変わる書き換え動画をプレゼントしています✨ご興味ある方、どうぞ。

 

*メルマガにご登録の方は次の配信にその動画が添付されています / もし届かない場合は迷惑メールやプロモーションフォルダに仕分けられていないかを見てみてください。

 

Line ご登録はこちら https://lin.ee/gBom3Mc

 

メルマガのご登録はこちら https://hanamahou.com/about/
1番下のところより登録できます✨

 

 

 

――――セッション&スクール一覧ーーーーー

​​https://peraichi.com/landing_pages/view/weyys

 

​<お試しフラワーエッセンス : ちょっと試してみたい方へ>​

https://school.hanamahou.com/p/flower-essence1

 

 

​<統合基礎 : 新しい地球の新しい生き方>https://school.hanamahou.com/p/372cef

 

 

​<統合応用 : 新しい地球の新しい生き方>https://school.hanamahou.com/p/2d0e76

 

 

​<美しく人生を起動させる8日間 Beautiful LightWork>​https://school.hanamahou.com/p/awakening-coaching-awakening-come-true

 

 

<情報空間を書き換えてタイムラインをシフトさせる>https://school.hanamahou.com/p/5304b3

 

 

<フォローアップセッション : 進めなくなったらいつでもどうぞ>​https://school.hanamahou.com/p/followup-session

 

-------------------------------------------------------------------

instagram
https://www.instagram.com/yukosuesuga

 

youtube
https://youtu.be/od94e-OZJgw

 

HP
https://hanamahou.com/