ピアニスト反田恭平さん / 自分に夢中になる生き方

みなさんこんにちは!
朝晩が涼しくなって秋の気配が感じられるようになってきましたね
 
 
 
私は逗子でかき氷を食べたり鎌倉の鶴岡八幡宮ぼんぼり祭りに行ったり、葉山の海の家でのんびり過ごしたり、お盆は実家の岡山に帰り、姪っ子たちと沢山遊んできたりと夏を満喫しています

有機栽培の苺のかき氷

 

葉山一色海岸へ通じる大好きな小径
 

葉山海の家 blue moon
 

砂の感触を楽しみながらお酒
 

鶴岡八幡宮ぼんぼり祭り

 

 

月夜に照らされる弁財天さま近くの蓮たち
 
 
地球の美しいものをたくさん体験してから肉体を脱ぎたい!
そんな気持ちが強い私ですがその気持ちのおかげでこの夏もたくさんの素晴らしいものを体験できました。
 
 
突然ですが...
 
反田恭平さんというピアニストをご存知ですか?
 
私は彼の音が大好きで。
 
ブルグミュラーという子供の頃にピアノを習っていたなら誰もが通教則本があるのですが、その演奏を聴いて衝撃!! 私が知ってるブルグミュラーと全然違う!!!
 
そこから彼のすっかりファンになってしまいました。(反田さんの公式youtubeチャンネルで聴くことができます)
 
 
 
ピアノやっていた方は「あー、あの曲が!!」となるのでは・・・?
 
 
 
 
 
 
 
彼はショパンコンクールでも素晴らしい演奏をされ、入賞をされています。
 
 
 
 
その時の様子がこちら
 
 
 
40分に渡る演奏なのでクラシックがお好きな方は堪能いただければと思いますが
あまり興味ないよ、とか、時間がないよ、という方は...
 
 
「早送りして、是非 35分過ぎから見てみてー!!」
 
 
 
です!!!
 
見ていただきたいのは...
 
 
 
演奏後の彼の表情なんです。
 
 
なんとも言えない表情。
 
 
 
自分を出し切れた!
 
 
自分を表現できた!
 
 
これが、私です!
 
 
This  is  me !!
 
 
この自分をなんとも誇らしく思えているお顔....
 
 
 
私はこれを見て「最高だな!!!」と思いました。
 
 
 
 
私のセッションやスクールのテーマは
 
 
 
「無価値感や劣等感を抜けて自分の存在を誇りに思える私へ」
 
 
 
これは私自身が自己肯定感、自己肯力感が低く、いつも誰かとの比較の中で生きており(時には理想の自分と比較してダメ出ししたり落ち込んだり)無価値感や劣等感を沢山沢山味わってきたという体験があるからなんですね。
 
 
もちろん、その体験をしに地球に生まれてきました。
 
 
コントラストのある地球でその時には絶望感に近いような感情を味わったからこそ、生まれた願いは
 
 
自分を素晴らしいと思おうと思い込ませなくても自分の素晴らしさを目の当たりにしちゃう生き方」
 
 
彼女のようにになろうとしなくても
 
自分もその彼のようになるために努力しなくてはと思わなくても
 
 
effortless  ( effort = 努力  less = ない)
 
 
 
 
delight (心にあかりがともるような深い歓び)
 
 
な存在の仕方で自分の素晴らしさを感じられる生き方があるはずだ
 
 
とずっと思っていました。
 
 
なぜなら...
 
 
子供時代の私がそうだったからです!
 
 
今でも思うのが 「子供はみんな本当に天才だなあ」ということ。
(姪っ子を見ていても本当にそう思います)
 
 
私も子供の頃はある種の天才でした。
なぜなら神なる自分とつながっていたから。
 
 
それが中学校に入り、暗記が増え、高校に入り大学受験のための暗記の授業を毎日受けている間に自分との繋がりはどんどん途絶えていき、その過程で地球ならではの概念をどんどん学び取り込んでいきました。そしてそれに比例して私はどんどん自分の天才性を失っていきました。
 
 
effortless  で delight
 
 
 
この感覚はまさに子供の頃の存在の仕方そのもの。
 
 
この感覚を覚えていたからこそ、大人になって絶望感を抱いた時も「これは違う。本当の私じゃない」という気持ちになっていったのだと思います。
 
 
(反田さんが努力をしていない、ということを伝えたいのではありません。ここでのeffortlessというのは他の人がどれだけ努力を重ねても到底できないことを、すっとやれるもの、という意味です。自分にとってeffortlessなものを選ぶと、そこに生まれるのは周りからみたら相当な努力に見えるかもしれませんが本人にとっては<努力>よりも<夢中>という感覚になるのではと感じています)
 
 
 
なので今私がこういうことをやっているのはそんな「自分に夢中になる生き方」をしてみたい方に私なりにできることや知っていることがあれば分かち合いたいという気持ちがあるからなんですね。
 
 
別の言葉で言うと・・・
 
 
 
反田さんのあの表情に出会った瞬間をみなさんがみなさんの人生の中で出会い続けて欲しいんです。
 
 
 
 
そして
 
 
それは可能です。
 
 
なぜなら...
 
 
あなたはそれを体験しに生まれてきているからです。
 
できない方がおかしいのです。
 
 
 
ご興味ある方は反田さんの動画見てみてくださいね。
彼の体を貫き発散されている歓びの爆発的なエネルギーに意識を向けるだけでもご自身の中にある何かが動き出すように私は感じます。(自分の情報が書き変わるように感じます)
 
 
35分過ぎから ← しつこい🤣
 
 
いつも受け取ってくださりありがとうございます。
引き続き残りの夏をお楽しみください!
 
 
 
追記
ピアノの音好きな方へ
彼のラフマニノフも素晴らしいです!
うっとりして痺れます...!!!
 
 
 
 
 
 

-------------------------------------------------------------------

 

Line or メルマガにご登録いただきますと眺めているだけでネガティブな感情と情報が書き変わる書き換え動画をプレゼントしています✨ご興味ある方、どうぞ。

 

*メルマガにご登録の方は次の配信にその動画が添付されています / もし届かない場合は迷惑メールやプロモーションフォルダに仕分けられていないかを見てみてください。

 

Line ご登録はこちら https://lin.ee/gBom3Mc

 

メルマガのご登録はこちら https://hanamahou.com/about/
1番下のところより登録できます✨

 

 

 

――――セッション&スクール一覧ーーーーー

​​https://peraichi.com/landing_pages/view/weyys

 

​<お試しフラワーエッセンス : ちょっと試してみたい方へ>​

https://school.hanamahou.com/p/flower-essence1

 

 

​<統合基礎 : 新しい地球の新しい生き方>https://school.hanamahou.com/p/372cef

 

 

​<統合応用 : 新しい地球の新しい生き方>https://school.hanamahou.com/p/2d0e76

 

 

​<美しく人生を起動させる8日間 Beautiful LightWork>​https://school.hanamahou.com/p/awakening-coaching-awakening-come-true

 

 

<情報空間を書き換えてタイムラインをシフトさせる>https://school.hanamahou.com/p/5304b3

 

 

<フォローアップセッション : 進めなくなったらいつでもどうぞ>​https://school.hanamahou.com/p/followup-session

 

-------------------------------------------------------------------

instagram
https://www.instagram.com/yukosuesuga

 

youtube
https://youtu.be/od94e-OZJgw

 

HP
https://hanamahou.com/