人生が展開して行く人間関係の断捨離の考え方

みなさんはどんなGWをお過ごしでしょうか?

 


私は鎌倉に出かけていき新緑の中、散歩をしてきました。

 

f:id:sweetmariarose:20220503150822j:image


f:id:sweetmariarose:20220503150819j:image


f:id:sweetmariarose:20220503150816j:image

 


行ったのは浄智寺の少し先、

旧一条恵観山荘。

 

 

初めて行ったのですがとても素晴しい場所でした。あちこちにお花がそれは美しく配置してあり…花好きにはたまらない場所でした。

 

f:id:sweetmariarose:20220503150838j:image


f:id:sweetmariarose:20220503150841j:image


f:id:sweetmariarose:20220503150844j:image

 



【共振】という言葉はご存知ですか?

共に振るえると書きますね。

 

私たちはたえず「振るえて」います。

「振動」しています。

 

身体だけでなく水も空気も金属もこの世の全ては絶えず振動しています。

 

その振動がどんな風に振動するか?は周りの影響を受けることがあります。

 

 

例えば、ひとりではなかなか受験勉強が捗らない…という受験生がどんどん毎日勉強を楽しんでやっている仲間が沢山いる場に身を置くと、その仲間たちの振動にその受験生が合っていき、共に振動をしだし、楽しく毎日勉強をするということが始まってきたりします。

 

 

逆に、毎日受験勉強をやっている人がそうではないコミュニティに属すれば反対のことがおこるかもしれません。 

 

​自分が属しているコミュニティのスタンダード(当たり前)が自分のスタンダード(当たり前)になるからですね。

 

統合をしていくと、ネガティブな意味での外からの影響を受けない私になっていきますが、そのプロセスの中では「自分がどんな振動をしたいか?それは誰の振動に触れたらいいか?」を大切にしていくことが私はとても大事でしたし、今も大切にしています。

 

それはその人から良い意味での影響を受ける、ということでもあります。(物理次元に存在しているひとではなく、マスターたちと言う場合もあるでしょうね!)


ある時、目醒めの発信をしてくださっている方のリトリートに参加した時に「こんなにも統合のスタンスが私と違うんだ」と驚いたことがあります。「現実の全てを使うとはこういうことだったのか!」と。

 

私の振動が彼の振動に共鳴し、共振をしはじめたのです。

 

人生が展開していくその過程では「人間関係」を見直すフェーズが度々出てきますが、この人関係の見直しを<今の私が共振したい相手を設定しなおす>という視点で捉えるととてもすっきりしくるような気がしています。

 

すると

すると、今自分が組む必要のある人間関係が見えてきます。共振したい相手として人間関係をデザインしていくイメージです✨

 

それを人間関係の断捨離と呼ぶのだと感じています✨


自分が属するコミュニティ(物理空間だけでなく情報空間も含む)をアップデートしていくことはそのまま人生の発展に繋がっていくなあとも感じています。

 

 

話を鎌倉散歩に戻して...


私は良く散歩にでかけます。

 

自然はそれだけで超絶整っている存在。なので、自然の中を歩き回るだけで自分の振動が整ってきます

 

 

美しい花を眺めれば自分の振動はその花の生命力に共振してきます

 

私にとって新緑の中の散歩は一種のセラピー

なんですね。

 

自分の振動を自然の振動に共振させていく時間。

​みなさんもお時間がありましたら美しい自然の中へ出かけてみてくださいね✨

 

良いGWをお過ごし下さい✨

 

f:id:sweetmariarose:20220503151052j:image

 

 


散歩のお供 笑

 

f:id:sweetmariarose:20220503151103j:image

 


――――セッション&スクール一覧ーーーーー

​​https://peraichi.com/landing_pages/view/weyys

 


​<お試しフラワーエッセンス : ちょっと試してみたい方へ>​

https://school.hanamahou.com/p/flower-essence1

 

​<統合基礎 : 新しい地球の新しい生き方>https://school.hanamahou.com/p/372cef

 

​<統合応用 : 新しい地球の新しい生き方>https://school.hanamahou.com/p/2d0e76

 

​<美しく人生を起動させる8日間 Beautiful LightWork>​https://school.hanamahou.com/p/awakening-coaching-awakening-come-true

 

<情報空間を書き換えてタイムラインをシフトさせる>https://school.hanamahou.com/p/5304b3

 

<フォローアップセッション : 進めなくなったらいつでもどうぞ>​https://school.hanamahou.com/p/followup-session

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Line or メルマガにご登録いただきますと眺めているだけでネガティブな感情と情報が書き変わる書き換え動画をプレゼントしています。ご興味ある方、どうぞ。

 

*メルマガにご登録の方は次の配信にその動画が添付されています / もし届かない場合は迷惑メールやプロモーションフォルダに仕分けられていないかを見てみてください。

 

Line ご登録はこちら 

https://lin.ee/gBom3Mc

 

メルマガのご登録はこちら https://hanamahou.com/about/


1番下のところより登録できます✨

------------------------------ ------------------

instagram
https://www.instagram.com/yukosuesuga

youtube
https://youtu.be/od94e-OZJgw

HP
https://hanamahou.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんはどんなGWをお過ごしでしょうか? 私は鎌倉に出かけていき新緑の中、散歩をしてきました。 行ったのは浄智寺の少し先、 旧一条恵観山荘。 初めて行ったのですがとても素晴しい場所でした。あちこちにお花がそれは美しく配置してあり…花好きにはたまらない場所でした。 ​ 共振 【共振】という言葉はご存知ですか? 共に振るえると書きますね。 私たちはたえず「振るえて」います。 「振動」しています。 身体だけでなく 水も空気も金属もこの世の全ては絶えず振動しています。 その振動がどんな風に振動するか?は周りの影響を受けることがあります。 例えば、ひとりではなかなか受験勉強が捗らない…という受験生がどんどん毎日勉強を楽しんでやっている仲間が沢山いる場に身を置くと、その仲間たちの振動にその受験生が合っていき、共に振動をしだし、楽しく毎日勉強をするということが始まってきたりします。 逆に、毎日受験勉強をやっている人がそうではないコミュニティに属すれば反対のことがおこるかもしれません。 ​自分が属しているコミュニティのスタンダード(当たり前)が自分のスタンダード(当たり前)になるからですね。 統合をしていくと、ネガティブな意味での外からの影響を受けない私になっていきますが、そのプロセスの中では「自分がどんな振動をしたいか?それは誰の振動に触れたらいいか?」を大切にしていくことが私はとても大事でしたし、今も大切にしています。それはその人から良い意味での影響を受ける、ということでもあります。(物理次元に存在しているひとではなく、マスターたちと言う場合もあるでしょうね!) 共振体験と人間関係 ある時、目醒めの発信をしてくださっている方のリトリートに参加した時に「こんなにも統合のスタンスが私と違うんだ」と驚いたことがあります。「現実の全てを使うとはこういうことだったのか!」と。 私の振動が彼の振動に共鳴し、共振をしはじめたのです。 人生が展開していくその過程では「人間関係」を見直すフェーズが度々出てきますが、この人関係の見直しを<今の私が共振したい相手を設定しなおす>という視点で捉えるととてもすっきりしくるような気がしています。 すると すると、今自分が組む必要のある人間関係が見えてきます。共振したい相手として人間関係をデザインしていくイメージです 自分が属するコミュニティ(物理空間だけでなく情報空間も含む)をアップデートしていくことはそのまま人生の発展に繋がっていくなあとも感じています。 散歩に出かける理由 私は良く散歩にでかけます。 自然はそれだけで超絶整っている存在。なので、自然の中を歩き回るだけで自分の振動が整ってきます 美しい花を眺めれば自分の振動はその花の生命力に共振してきます 私にとって新緑の中の散歩は 一種のセラピーなんですね。 自分の振動を自然の振動に共振させていく時間。 ​みなさんもお時間がありましたら美しい自然の中へ出かけてみてくださいね✨ 良いGWをお過ごし下さい。 散歩のお供 笑 ――――セッション&スクール一覧ーーーーー ​​https://peraichi.com/landing_pages/view/weyys​ ​<お試しフラワーエッセンス : ちょっと試してみたい方へ>​https://school.hanamahou.com/p/flower-essence1​ ​<統合基礎 : 新しい地球の新しい生き方>https://school.hanamahou.com/p/372cef​ ​<統合応用 : 新しい地球の新しい生き方>https://school.hanamahou.com/p/2d0e76​ ​<美しく人生を起動させる8日間 Beautiful LightWork>​https://school.hanamahou.com/p/awakening-coaching-awakening-come-true​ <情報空間を書き換えてタイムラインをシフトさせる>https://school.hanamahou.com/p/5304b3 <フォローアップセッション : 進めなくなったらいつでもどうぞ>​https://school.hanamahou.com/p/followup-session​ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー Line or メルマガにご登録いただきますと眺めているだけでネガティブな感情と情報が書き変わる書き換え動画をプレゼントしています。ご興味ある方、どうぞ。 *メルマガにご登録の方は次の配信にその動画が添付されています / もし届かない場合は迷惑メールやプロモーションフォルダに仕分けられていないかを見てみてください。 Line ご登録はこちら https://lin.ee/gBom3Mc メルマガのご登録はこちら https://hanamahou.com/about/ 1番下のところより登録できます✨ ------------------------------ ------------------ instagram https://www.instagram.com/yukosuesuga youtube https://youtu.be/od94e-OZJgw HP https://hanamahou.com/