秘教治療に初めて触れる-大丈夫、全て大きな計らいの中で起きている

みなさん、こんにちは!
2月に入りましたね。
 
今まで停滞していたものも動き出していくような
そんな雰囲気を感じています。
いかがお過ごしですか??
 
 

 

最近、新しいコミュニティや新しい人間関係関係が色々スタートとしていて。

 

愛と叡智の塊みたいな方々とご一緒していると私も周りにもっと愛を渡せるひとになりたいなと思ってしまい、マリア性の活性化をエネルギーワークやメッセージをもらうことではかっています。

 

愛に関する学びは彼女からレクチャーしてもらうことが多く、言葉になりきらない部分はエネルギーをただひたすら感じるということで自分の情報をアップデートしています。 

そんな中、先日知人からのおすすめで神尾学先生の「秘教治療」に触れてみました。
 
 
秘教治療
 
名前からしてなんだか惹かれます。笑
 
 
f:id:sweetmariarose:20230201155519j:image
 
 
アリス・ベイリーという方が書かれたこの本はジュアルクール大師とのコンタクトで書かれています。
 
エスター・ヒックスがエイブラハムとつながって「引き寄せの法則」を書いたのと同じようにジュアルクール大師とのチャネリングで書かれたのがこの秘教治療でした。
 
ジュアルクール大師はチベットのアセンテッドマスター。時々並木良和さんのワークショップでもコンタクトを取ったことがあるマスタークツミとも関係があるマスターです。
 
数年前。
私は自分自身が病気になったことで、病気は何故生まれるのか?どうすれば治癒がなされるのか?治癒力とは。生きるとは何か?死とは?などに正面から向き合わざるを得ず、自分自身、その答えを探しながら模索し、探求してきました。
 
 情報医療体験記
 
 
そのプロセスの中で私は沢山のことを知りました。
沢山の体験がありました。沢山の愛に触れました。
その結果、私の中で様々な癒しが起きました。
 
癒しが起きるとはどういうことか?
 
それぞれの方の中に定義はあるかと思いますが、もし仮に。
 
苦しみの中にいても自分の中に気づきが起き、出来事の見方が変わり。あらゆることに対しての受け入れと肯定ができる自分になり心からの安らかさ、安堵と安寧の中に自分を存在させることができた結果、自分の霊的な進化を遂げられるということだとするならば。その方法に真理を知るということは自分自身を癒していくのにとても有効な手段のひとつだと思っています。
 
私自身、スピリチュアルに興味を持ったのはオーラの泉がはじまりでした。
 
目の前に起こる出来事をどう捉えたら自分の心の中が平穏になるのか。恋愛、家族関係、仕事、あらゆる場面で体験する心の苦しさをどう自分で扱っていったらいいのかその答えを探そうとした結果精神世界に興味を持つようになったのです。
 
真実を知ることで自分が見ているものへの抽象度があがり(物事をひとつ上のレイヤーで見えるようになり)自分自身のあり方を設定していくのに役立ったのです。こうして心の内側に幸せを広げていきたい、という願いから精神世界を学ぶようになりました。
 
 
医療の知識もない(むしろ幼い頃から病院が嫌い)な私がこの講座で真理を知ることは私にとって引き続き癒しのプロセスにいることだと、秘教治療に触れた時間は私にとってそう感じざるを得ない時間となりました。
 
 
とにかく難解と言われるアリスベイリーですが...
 
 
秘教治療の秘教を「魂の」と置き換えると理解が進みます。あらゆるものごとを「魂」の視点から捉えていく学びです。
 
魂からの政治
魂からの経済
魂からの教育
 
そして秘教治療は
 
魂からの治療(エソテリック・ヒーリング)となります。
 
言い方を変えれば政治、経済、教育、医療...全てのことを目醒めのあり方で体現していくにはどうすれば?が書かれているのがアリス・ベイリーの本たちになります。
 
 
講座で語られる真理はどれもこれも美しく。まるで美しい数式を次々と見せられているような感覚に。
 
 
アリス・ベイリーの言葉たちと神尾先生の言葉たち。そこに存在する真理の周波数をシャワーのように1日浴び続けるだけで意識が変容してしまったような気もしています。とてもとても気持ち良い時間でした!
 
 
--------------------------------------------------------------------------------------------
実際に、そこで扱われているのは、人間=小宇宙の中のエネルギー・システムであって、それはその直前の作品である『秘教占星学』で扱われている大宇宙のエネルギー・システムから引き継がれるものです。
また『秘教心理学』(第二巻)に描かれた小宇宙内の魂・パーソナリティーの見えない器を経由して、肉体までどのようにしてエネルギーが伝わるかを、病気とその治療という実践的な問題と絡めながら語った作品でもあります。
神尾先生の秘教治療講座のご紹介より
--------------------------------------------------------------------------------------------
 
 
自分の体験を振り返りながら聞いていた講座の中に出てきた「魂と繋がりを強くしていくために、時に病気をおこして私たちはその繋がりを強固なものにしようとする」
 
 
という言葉に、本当にそうだなあ、と。
 
 
難解と言われるアリス・ベイリーの講座に医療の知識のない私がついていけるかしら?がありまずは触れてみよう、から入りましたが...真理を知ること、宇宙のシステムを知ること、その中で自分の生き方を見つけていくことに医療の知識が無いことは関係はないとわかり、これからも続けて学んでいきたいと思いました。
 
 
と同時に。
 
 
ご縁ある皆さんにお伝えしたいなと思ったのは
 
 
「今、どんなに暗闇にいても、それはあなたが光の方へと高く飛翔していくために起きている」
 
ということ。
 
 
人生の中で、最も暗闇にいたとい思えた期間とその間に体験をしたことが、本当に今の私にとっての宝物となっているのです。
 
 
あの体験がなかったら・・・
私は情報医療というものに出会っていません
 
あの体験がなかったら・・・
私は秘教治療に出会っていません。
 
あの体験がなかったら・・・
自身の統合をここまで進めてこれていません
 
あの体験があったから・・・
ヒーリングや情報の書き換えに関して力強く話ができる自分がいます
 
あの体験があったから・・・
今暗闇の中にいる方に寄り添えます
 
 
 
あの体験が本当に宝であったと感じることができたとき、そこに自然と意味を見出せ、感謝ができた講座の時間で私の癒しのプロセスもまた大きく進んだのかもしれません。
 
 
渦中にいるときはそんな風には思えないと思うかもしれません。それは自然なことです。私もそう思っていました。
 
 
でも、あなたはどうしたって愛されていますし。
大きな宇宙の愛の流れの中で存在をしており。
その愛の大きさを知ったときに、もしかするとあなたは泣いちゃうかもしれませんね。
 
全てが本当に完璧であったと。
 
 
今日もお読みいただきありがとうございます!
 

 

------------------------------------------------

 

yuko suesuga
coach / therapist

私が私に目醒めていき私に私を生きさせてあげる。
その歓びに沢山出会っていく旅のお手伝いをしています。
その先待っているのは無価値感や劣等感を抜けて
自分の存在を誇りに思える生き方。

Beautiful Awakening

それは新しい人生の始まりであり
魂の美しいチャレンジです!

 

------------------------------------------------

 

-------------------------------------------------------------------

【募集中】

 

​<統合基礎 : 新しい地球の新しい生き方>

https://school.hanamahou.com/p/372cef

 

​<統合応用 : 新しい地球の新しい生き方>

https://school.hanamahou.com/p/2d0e76

 

​<美しく人生を起動させる8日間 Beautiful LightWork>​https://school.hanamahou.com/p/awakening-coaching-awakening-come-true

 

​<お試しフラワーエッセンス : ちょっと試してみたい方へ>​https://school.hanamahou.com/p/flower-essence1

 

<フォローアップセッション : 進めなくなったらいつでもどうぞ>​https://school.hanamahou.com/p/followup-session

 

Line or メルマガにご登録いただきますと眺めているだけでネガティブな感情と情報が書き変わる書き換え動画をプレゼントしています✨ご興味ある方、どうぞ。

 

*メルマガにご登録の方は次の配信にその動画が添付されています / もし届かない場合は迷惑メールやプロモーションフォルダに仕分けられていないかを見てみてください。

 

Line ご登録はこちら https://lin.ee/gBom3Mc

 

メルマガのご登録はこちら https://hanamahou.com/about/
1番下のところより登録できます✨

 

-------------------------------------------------------------------

instagram
https://www.instagram.com/yukosuesuga

◆line

https://lin.ee/gBom3Mc

ネガティブな感情がクリアになる動画プレゼント中

youtube
https://youtu.be/od94e-OZJgw

◆HP
https://hanamahou.com/

情報医療体験記

①病気の発覚 / 目醒めと病気とタイムウェーバー -私にとって 病気は本当にGiftだった|hanamahou|note

 

 

#統合 #バッチフラワーレメディ #フラワーエッセンス #爪を切る感覚で統合を #インナーチャイルド #目醒め #分離 #統合 #劣等感 #無価値感 #自信がない #コーチング #コーチングセッション #フラワーエッセンス #宇宙意識 #自分を整える #スピリチュアル #私は素晴らしい #ヒーリング #healing #情報空間 #情報空間ヒーリング #錬金術