情報との付き合い方


Spring is here.

お部屋に春がやってきました

 

 

f:id:sweetmariarose:20200323215109j:image


f:id:sweetmariarose:20200323215115j:image

 

 

今。

色んな情報が周りにありますね。

 

 

「知る」ということは。

とても大切なことだと思っています。

 


いろなことを知れるからこそ。

自分自身が今、どう存在をしているのか?も見えてきますし、自分の周りにあった枠や制限に気づくことができます。

 


「知る」ということにはそんなパワフルさを持っていると思います。

 


だからこそ。

 


自分自身がどの意識状態でそれと付き合うのか?や自分にとっての真実は何なのか?を、しっかりと見ていくことも大事だと感じています。

 


例えば何かを発信するときに。

 


その情報やニュースを。

どのあり方で。

どの次元で。

自分は扱うのか。

 


情報やニュースと同じくらい。そこが、とてもとても大切なように私自身は感じているんです。

 


自分のエゴを満たす為なのか。

自分の中のネガティブな感情を消したい為なのか。

自分は正しいということを認めてもらいたい感情なのか。

 


愛や調和がベースなのか。

自分や誰かの発展のためなのか。

自分の中の真実としての表現なのか。

 


いつも以上に。

情報やニュースに対しての自分のあり方を見直す日々です。

 


時に。「知る」ということは。

世の中を変えていきたいという気持ちをもたらしてくれることもあります。

 


それはとてもステキなことだと思います。

 


だからこそ。

私が気をつけたいと思っているのが「分離の意識で世の中を見る」という事。

 


世の中が、とした時に。

自分と切り離して捉えてしまう時が私自身にあることに気づいたからです。

 


外側の世界=自分の内側の世界。

自分の中の延長線上にあるのが世の中だとしたら。

 


世直しは。

自分の中から起こすもの。

 


世直しは。

自分の中の変化を各々がしていった先に、結果として集合意識で映し出されていくもの。

 


自分と世の中を分離の意識から見ていると。

自分の内側を見ることに意識が行かなくなってしまうから。

 


そんなことを大切に。

私と情報と世の中の関係をつくっていきたいなあ、と感じました。

 


今日は統合の観点から情報やニュースとの付き合い方についてお話してみました。

 

ご興味がある方どうぞ✨
https://youtu.be/BDCYSLt2luI

 

 

こんな春も見つけました。

f:id:sweetmariarose:20200323215359j:image


f:id:sweetmariarose:20200323215351j:image


f:id:sweetmariarose:20200323215409j:image

 

----------------------------------------------------------------------

◾️HP

https://peraichi.com/landing_pages/view/itsbeautiful

 

◾️facebook 

https://www.facebook.com/groups/572949903483761/

目醒め×花、ハーブ、月のコミュニティです。(無料)

 

◾️instagram

個人はこちらです✨

https://www.instagram.com/yukosuesuga

花魔法はこちらです🌸

https://www.instagram.com/hanamahou

 

◾️youtube  

花魔法laboで検索してください✨

https://youtu.be/6Db_4VMrhdY

----------------------------------------------------------------------